※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

アトピーの子供とプールや海に行きたいけど不安。同じ経験の方いらっしゃいますか?洗って薬を塗れば大丈夫か不安です。

上の子がアトピーで生後3ヶ月から毎日薬を塗っています💦

夏になると大きいプールと海の楽しさを知って欲しい連れてったら絶対楽しんでくれるのに…😭って悲しい気持ちになっしまいます…
アトピーだから入れないし申し訳なく思ってしまいます😢

アトピーでも普通にプール連れてったり海入ってりしてるお子様いらっしゃいますか?

入った後によく洗って薬塗りたくれば大丈夫っていう投稿もみたんですけど、どうなんだろう…と思い😢😢

コメント

はじめてのママリ

上の子アトピーですが普通にプールや海毎年入ってますし気にした事ないです😳💦
むしろ海水はアトピーにはいいので、夏は必ず海入ります。

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます😊
    1回入ってしまえば毎年入っちゃうと思いますがなかなか勇気が出ず😫😫

海水はアトピーにいいと聞きますよね!
    少し良くなった!とかはありますか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子は、元々身体にはほとんどアトピーが出てないので、そこまで気にしてないですが全身に出てる実兄は夏場は海に入ると少し良くなると言ってましたね😌

海水・温泉などでアトピーが治ったという人もいるので色々試してみるといいかなと思います🙌

• 8月17日
🫧🫧🫧(29)

私自身0歳からアトピーで
いまだに良くなったり
悪くなったり繰り返してますが
小さい頃は海もプールも入ってましたよ😄

チョッピー

下の子はアトピーですがプールに通ってましたよ。ちょっと有名な病院に通ってまして、飲み薬でコントロールしていて、少ししか体には出なくなって、出たときは塗り薬で抑えてます。

私がアトピーですがプールや海は入ってました☺︎
傷口があるときは染みて痛かったですが入ったあともしっかり薬塗ってケアすれば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️