※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

8月からパートを始めたばかりで体調不良。検査費用は自己負担。会社が検査代を出してくれることはあるでしょうか?

パートの仕事が8月から始まったばかりなのに発熱があり体調が悪くなってしまいました😭

コロナ抗原検査+PCR検査を行いましたが保険(国保)が使えたので自費にはなりませんでした。このような場合、検査代を会社が出してくれた方っていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの会社は、会社の指示で検査を受けた場合は、検査代を支給してます💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり会社の指示、ですよね😭自分の判断で受けに行くって言ってしまったのと、領収書持ってきてと会社から言われなかったので厳しそうです😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    主人の会社も、初期の頃は社内で陽性者が出て、濃厚接触者ではないが、その人と社内で接触していて心配な人は検査代会社が出すよ、みたいな時期もありましたが、今は自己判断、自己負担みたいな感じです…それで何回かセルフで検査してます😥
    毎回毎回だと検査代やキット代もバカにならないです…😭

• 8月17日