※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

専業主婦が子供と一緒に過ごすことに尊敬の意を表しています。自分には預かり保育が必要で、他の専業主婦も同様に利用していることを知り、自分の選択に自信を持てない様子です。周りにはリフレッシュのために預かり保育を利用する人が少ないように感じています。

専業主婦で、保育園や幼稚園の預かり保育を利用せずに1週間全部子供とずっと一緒で育児してる人を本当に尊敬します…。

子供の育てやすさ(一人遊びが得意とか動きがそこまで激しくない)とか母親があまり気にしない性格だったり家事をそつなくこなせる人は、預かり保育全く利用せずに大丈夫なんだろうけど…。
私は両親義両親が飛行機の距離で頼れませんが、周りの専業主婦のママ友も両親たちに頼らず子供とずっと一緒みたいです。預かり保育利用したことがないんだ〜って言われて、すごい私先生に頼りすぎか😂?と💦

私は平日子供とずっと一緒は無理で、週1か2は預かり保育を利用しちゃってます。
長男は幼稚園で遊びまくり、二男は保育園で美味しい手作り給食を食べて大満足みたいです。
二男は少しは泣きますが、保育士さんもプロだし二男も諦めがつきやすいのかすぐ泣き止んでるみたいです🤔
皆さんは預かり保育利用してませんか?
専業主婦でリフレッシュのために預かり保育利用してるのって1〜2割くらいでかなり少ないですよね😭?

コメント

Yu-mama

うちの通ってる幼稚園は預かり保育は、仕事してない人は原則預かり利用出来ないです💦
リフレッシュで利用したいですが😭

• ママリ

ママリ

私が通わせてる幼稚園は誰でもどうぞ!って感じで夏休み期間中なら8:00〜18:00まで預かってくれるのでとてもありがたくて…!
    子どもも園の友達と遊べるし楽しいみたいで週1は行かせてます😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

確かに少ないと思います!
実際預かり保育って
お母さんの為にあるはずなのに
うちのところは
利用の理由など書かないと
使えなかったり…
育児リフレッシュを丸して出すって
やっぱりなんだかんだ気にしちゃって
利用出来ない人は多いのかなと思います!

日本人ってよくも悪くも
まぁ人の目気にするひと多いですし…

私は利用してることが良くないとか
思ったことないですが
自分が利用しようと思っても
気持ちよく利用出来ないなぁってのはあります。。。

病院とかその他の用事は別としても
育児リフレッシュって
必要なんだけど
リフレッシュしておいでって
素直に思われてないだろうなと
思うと利用しにくいです。。。

• ママリ

ママリ

私はどうどうとリフレッシュで預けてますけどね😂
    子どもも幼稚園の友達と遊べるし、健康的な保育園の給食を食べられたりでいいことばっかりなのにお金がかかるから節約してるのかな?って思ってます。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

堂々と預けていいんですよ!
    リフレッシュも大事な理由ですから。
    でも私が預けた保育園では
    顔に嫌みを感じました。。。
    それからは園を変えて利用しましたが
    やっぱりいちいち理由聞かれるので
    嫌だなぁと思っちゃいます。。。
    お金かかるのですね!
    それなら節約として
    ってのもありますよね…

• 8月17日