※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
お金・保険

コロナ療養がおわり、保険申請したいです。療養証明書などを発行してもらったらいいのでしょうか??

コロナ療養がおわり、保険申請したいです。療養証明書などを発行してもらったらいいのでしょうか??

コメント

みー

加入している保険会社に問い合わせしたら教えてくれると思います。

うしねこちゃん

療養後保健所から送られてくる証明書が必要なので
発行されるまでに保険会社へ必要な書類申請して、保健所から届くのを待ってたらいいと思います😄

• ままんま

ままんま

保健所からくるんですね!申請が必要なのかとおもいました💦

• 8月17日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

コロナが始まった当初は保健所にこちらから連絡しないと書類は送られてきませんでしたが、今はもう療養後自動的に送られてくるところがほとんどです。
    もしかしたら自治体によって違うかもしれません。自治体のホームページにも書いてあると思うので検索してみてくださいね😌

• 8月17日

マイハーシスで大丈夫な保険もあります。
保険会社によるので、確認してみてください。