※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
お金・保険

旦那に子供を任せて深夜バイト考えている方いますか?保育園は見送り、生活が厳しい状況で預けずに働く方の経験や生活のカツカツ理由を知りたいです。

保育園などに預けず旦那さんが帰ってきたり休みの時に、旦那さんに子供を任せて働いてる方いますか?

平日ですか?土日ですか?朝昼か夜間ですか?

旦那の借金が見つかったり、色々あり生活が本当に厳しくなり深夜バイトに出ることになりそうです。たぶんですが、土日週一、二回ぐらい夜間バイト入るかもしれません。子供は5才、3才、8ヶ月で下の子はまだ授乳中です(ノ_<。)私みたいな方いるのかな?って質問してみました。やっぱり保育園に預けて働いた方が、、、って思ったんですが、資格も何もないし元取れるぐらい働けるのかも分からないし、一番上の子が来年小学生、二番目が幼稚園入園決まってたので、保育園は見送りました(ノ_<。)どうしたら、一番よかったのか未だに分からずです。

旦那は副業でパチンコ屋の代替えとかしてるんですが、ないときは全くなくて(ノ_<。)

もし、保育園に預けず旦那や他の家族などに預けてバイトなどに出てる方は生活がカツカツだからでしょうか?

コメント

マナっぺ

私は旦那の親に子供2人預けて夕方5時から夜の9時までバイトしてますょ💦
旦那が仕事首になって生活が苦しくなったので少しでも足しになればと思い頑張ってます。
平日で週2日です。
子供は1歳10ヶ月と8ヶ月です。

e-e

私は一人目の時は8ヶ月ぐらいから主人が帰宅後(21時~0時過ぎまで)に居酒屋に週1~3ぐらいで働いてました(^^)

二人目が産まれたときは4ヶ月頃から平日のランチタイムに週1~3ぐらいで働いています!
(主人の職が変わり夜勤や平日休みが増えた為です)

今はつわり中でお休みさせていただいてますが、また産まれた後でも保育園などには預けずに働くつもりです(^^)/

私の場合は保育料がもったいない・子どもが発熱するたびに仕事を休むのが申し訳なく感じる(主人がいるなら病院なども頼める)・主人が子育てに積極的なので安心して預けられるなどの理由です😌

生活は正直年間通して赤字を避けられる程度なので余裕は無いです😅

こたんしゅたん

週2(週末の金土)預けて夜間働いています!
だいたい21~2時くらいで飲食店です。

理由はやはりはぁちゃんさんと同じで生活がカツカツだからです(>_<)
わたしがバイトすることによってようやくマイナス生活がなくなり、気持ち的に楽になりました!
また子どもと離れることによってストレス発散にもなりました。笑
保育園もすぐに入れる状況ではないので、だったら夜間働いた方が効率いいんじゃないかと思って始めました(^^)
子ども全員が幼稚園に入るまではこの生活が理想ですが、きっと3人目が産まれたら夜の回数増やすかがんばって保育園に入れて昼夜掛け持ちする可能性もあります(´・c_・`)

るんるん♫

わたしは旦那さんや実母が休みの土日祝の
朝から夕方までバイト始めました〜😭
少しでも稼げれば…と思い😭
保育園に入れるまでは土日で働く予定です。
1日7〜8時間の月六万くらいです😭
夜勤と悩みましたが旦那さんの帰宅時間が不規則なので
昼間にしました!