※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

36週0日の妊婦です。妊娠高血圧症候群で入院中。血圧の数値が安定せず、子宮口も開いてきているため、退院が保留中。不安や孤独感がありつつ、美味しい食事で頑張っています。

36w0d妊婦です。

初期の頃から白衣性高血圧で先生に後期で妊娠高血圧症候群になるかもとずっと言われてきて、ついに35w4dの夜に自宅で血圧を測っていたら140を超してしまいました。
病院に電話すると部屋を暗くして寝て次の人病に来てねと言われました。
次の日病院で計測すると①168/102②160/95で即入院になりました😭

元々切迫早産の可能性があって34wまでリトドリンを内服していて辞めた矢先に妊娠高血圧症候群になりました。

入院してからは数値も落ち着いてきて上はなんとか落ち着いて来たのですが、下の血圧が90から下がらずです…

今日の朝血圧測定で低めの数値だったので退院できるかもと言われて妊婦検診前に血圧を測ったら動悸と頭痛で148/90になってしまいました💦
妊婦検診してもらったら子宮口が1センチ開いて赤ちゃんも降りてきているそうです。
先生に退院保留と言われました。
内診が痛すぎてついに笑ってしまいました…
陣痛に耐えられるか急に不安です

初の妊娠で不安しかありません😭
本当は37週までせめてお腹にいて欲しいですが、微妙なラインみたいで…
入院生活もテレビは何とか神経刺激になるからダメで部屋の電気は暗くでケータイはOKみたいな感じで孤独感満載です
幸いなことに入院食が美味しいので毎食楽しみに頑張っています。

質問というよりかはついどこかに吐きたいと思い書いてしまいました🙇‍♂️

コメント

りんご

私は3人とも後期に血圧が上がって来ての早産でした😅
3人とも36wで生まれていて、体重も小さかったですが無事に生まれて元気に育ってますよ😊

• まり

まり

コメントありがとうございます😭
    3人ともだったのですね😳
    つい最悪なケースばかりを考えてしまってたので、小さくてもみなさん無事に生まれて元気に育ってると聞いて安心しました🥺

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
同じような症状で入院中の者です!
その後どのようにお産されましたか??

妊娠高血圧症候群と考えると不安になるので、その不安で余計に血圧が上がってる感じがします😢
これで陣痛きたらパニックになって血圧凄いことになるんじゃないかと、心配なのですが、大丈夫でしたか??

• まり

まり

こんにちは!
    私は結局入院4日目で緊急帝王切開で産みました!
    目のチカチカが出てしまい下の血圧が90を超える回数が増えてしまって💦
    先生から2つの選択を出され
    ①今日帝王切開で出す。
    ②37wまで待ってバルーンを入れて促進剤を使って誘発をして血圧が上がらないように無痛分娩にする。
    その1週間の間に何か起きた場合は緊急帝王切開
    と言う感じで①を選びました😅

私も普通に陣痛を味わって血圧上がったらどうしようってずっと思ってました💦
    先生にもそれを相談したら看護師さん、助産師さん,先生たちがしっかり血圧見ながらお産するから安心してって言われてましたがずっと心配でした😓
    帝王切開後はびっくりするくらい体が楽になりました!
    頭痛、肩こりが無くなり内心このままスキップできるんじゃ無いかってくらい快適でした😂

陣痛を体験してないのでお役に立てるかわかりませんが、私はこんな感じで出産しました!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごへんしんありがとうございます!!大変参考になります!!!
    今も病院ですが息苦しい感じとかがあったりします😢

やっぱり術後大変とはいえ、帝王切開のが安心ですよね。。!
    産後楽になったようで良かったです🥺✨✨

私もちょっとまだどうなるかわかりませんが、帝王切開の選択も考えようと思います!!!

本当にありがとうございました✨☺️

• 9月23日
  • まり

まり

いえいえ😊
    本当に心も体もすごく辛いですよね😭

私は周りには帝王切開してよかったんじゃないって言われました!

どの選択も大変だと思いますが頑張ってください🥺

• 9月23日