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お金・保険

仕事を退職後、市民税や県民税の支払いについて、3ヶ月分の用紙が届いたが、仕事に復帰する場合は会社から引き落としになるのか、何月分の住民税か知りたいです。

仕事を七月29日で退職しました。
今日こちらの市民税、県民税、の通知書がきました。
ですが3ヶ月分の支払い用紙がありましたが、
今月来週から仕事に行くのですが
その場合会社から引き落としとかにはならないんですか?
何月分の住民税なんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

会社で給与引き落としに変えてくれる会社もありますが、
年度途中なら自分で払って、来年度から給与から徴収にする会社もあります✨
何月分かは中身を見なければ分かりません💦

はじめてのママリ🔰

中を見ないと何月分かは分かりません。
新しい会社に渡したら、天引きにしてくれると思いますよ。

イルマリ

会社から引き落としにしてもらうためには、新しい会社で手続きする必要があります。
何月分というのはなくて、手続きが終わった月から残額を均等に引き落としです。

お手元に届いてる納付書の1番早い納期限の日までに新しい会社で手続きしてもらえれば、自分で払うことなく引き落としでいけます!