※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレについて、トレーニングパンツは何層で用意したか、乾きにくい問題に悩んでいます。普通のパンツ+おしっこパッドでのトイトレも考えています。この方法で経験のある方いますか?

【トイトレについて】
トレーニングパンツはなん層のものを
どのくらい用意しましたか?
結構乾かないや使わなかったみたいな記事
見つけて今迷ってます。

又、普通のパンツ+おしっこパッドで
トイトレする方がいいのかなぁと個人的に
思い始めてて、こちらの方法でトイトレした方
いらっしゃいますか?

コメント

りえ

初めから普通のパンツでやってます😅

トマトちゃん

長男のときに使いましたが、結局床は濡れるし、乾かないしで使い勝手が悪いと感じ、次男のときは最初から普通の布パンツでトイトレしました🙋

さんてら

通園中の保育園のトイトレで、先生に「7層とかのは乾かないから、3〜4層くらいのやつがいいよ!!」と言われました。
保育園ではトレーニングパンツを履かせて、その上にオムツを履かせてるらしいです。
そうするとお漏らししたときに子どもは気持ち悪い+おしっこはその下のオムツが吸収してくれるので掃除の時短…、ってことらしいです。

我が家もその方法で重い腰あげてトイトレはじめようと思ってます…😂😂😂

まるこ♫

床が汚れるのがどうしても嫌とかなら6層のとかはある程度吸収してくれます。乾かないみたいな記事よく見ますが、わたしはそう思ったことはありません。
3層のももってますけど、3層かうならふつうの布パンツ買ったほうがいいんじゃないかと思います。ほとんどふつうの布パンツと一緒です。ふつうの布パンツは、床よごれるの覚悟してください。
ふつうのパンツ+パットは汚れないかもしれませんけど、トレーニングもあまり進まないとおもいます。床汚れる覚悟決めてやったほうがさっと取れるとはおもいます。

ママリ

まとめてのご返信ですみません🙇‍♀️
皆様からのアドバイスを参考に床がずぶ濡れ覚悟でトイトレ頑張ってみます!!
コメントありがとうございました😊