※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方やメニューについて質問があります。二回食の初めの量や小麦、卵の導入方法、メニューの工夫、おすすめの離乳食本について教えて欲しいそうです。

離乳食来週から二回食にしようと思ってます!
質問があるのでもしよろしければ
お答えいただけるとありがたいです!😿

①二回食の最初の量って半分くらいがいいと
聞きますがどれくらいから始めましたか???

②実はまだ小麦、卵をやっていません。
二回食になるまえにうどんを明日からやろうと思ってます。
6日かけて、小さじ1を2日→小さじ2を2日→小さじ3を2日
と言う感じにしようとおもうのですが
やり方的には大丈夫そうでしょうか?

③うどんで小さじ3までクリアできたら
卵始めてからの途中でパンやるのは微妙ですかね??
卵小さじ1くらいまで食べれるようになったら
パンの期間挟もうかなと思っているのですが、、、

④とにかくメニュー考えるのが苦手です!!!!!
とりあえず冷凍ストックある食材をやってるので
毎日似たようなメニューになってます🥲
みなさんそんなもんですか、、、?💦

⑤離乳食中期にかけて使えるような
本見てそのまま真似すればメニューできる
みたいなおすすめの本教えてください!!!!
とにかく真似すればいいだけのやつ知りたいです!!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

①半分くらいが良いんですか?
恥ずかしながら初めて聞きました👀💦
1回目と同じ量食べたので減らさずにあげていました😊

②6日もかけずに3日でやりました!小さじ1→小さじ2→小さじ3です😊

③小麦は食材によって配合量が異なるようなので、うどんが大丈夫だからといってパンでアレルギーが出ないとは限らないみたいです!なので卵と併用して進めてアレルギーが出た時にどっちで反応したのかわからなくなりそうだな、と思います🥹💦

④毎日使う食材は同じようなものになってしまうので、味付けを変えています!赤ちゃん用の粉末のものを使用しています!

⑤本は見ていませんでしたが、インスタをよく見ています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    すごく参考になりました!
    味付けどんなもの使ってるかきいてもいいですか?🥺

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Pigeonの豆乳みそ汁、和光堂のコンソメスープ、ホワイトソース、コーンクリームスープをローテーションで使っています😊

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺

    • 8月17日