※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那が一人でフラっと外出する際、行き先も教えてくれず、16時~23時ま…

旦那が一人でフラっと外出する際、行き先も教えてくれず、16時~23時まで出かけたことに対し、イラッとして鍵を二重にかけるのはやりすぎですかね?😂


1歳7ヶ月の娘がいますが、旦那に娘を預けて私が一人で出かけるのはスーパーでの買い物1,2時間のみ。
しかも2ヶ月に1回とかしかないです😭

それなのに旦那は仕事休みの日、「朝から夕方までいないから」とかいって平気で外出します。

旦那は卓球の部活動指導を行っており、それは収入があるので許してますが、高校?の時の先輩と卓球しに行ったりしています。
私も卓球が趣味なのでやりたい気持ちは山々ですが、娘の面倒を見なきゃいけないので離れられません。


今回(昨日)も、「16時~21時まで出かけてくる」って言ってて「どこ行くの?」って聞いても「なんでいちいち聞くの?どこでもいいでしょ」と言われて、イラッとしました😠
しかも帰ってきたの23時で、遅くなるとかの連絡もなかったので更にイラってきて鍵を二重にかけてしまいました😂
そこからは口をきいていません。
(結局卓球の知り合いに聞いたら、夫は体育館で卓球してたみたいです💦)

鍵を二重にかけて、家に入られないようにするのはやりすぎでしたかね??😭
(罪悪感で結局帰ってきてから10分で鍵は解除しました笑)

旦那は頑固なので、こちらから謝らないとずっと無言状態なのですが、みなさんならどうしますか?😂

コメント

りあ

うちは喧嘩したらほぼ毎回夫が出て行くのですが、
その間の家事育児はすべて私です。
なので、洗濯物洗って乾燥機までかけたら、
夫のものまとめてジップロックに入れて隠してます。
この前は充電器一式(スマホやスマートウォッチ、
ワイヤレスイヤホン等)隠しました笑

  • いちご

    いちご

    ジップロックに入れて隠すのとか面白いですね🤣
    鍵閉めるとまではいかなくても、そーいうちょっとした嫌がらせをやれば良かったんですかね…笑

    • 8月17日
  • りあ

    りあ

    うーん、私はとしてずっと帰ってこないのも困るので…。
    鍵掛けたくなる気持ちも分かります、
    私も何度締め出してやろうか思いました(。-_-。)

    • 8月17日
  • いちご

    いちご

    ずっと帰ってこないのも心配になりますよね😭
    私も、夫が夜中車の中で寝てることを想像すると、かわいそうなことしたかな…と思いました😔
    時間が経つと怒りがおさまるタイプなので😂笑

    • 8月17日
  • りあ

    りあ

    あ、同じです、
    私も寝たら忘れるタイプなんです笑
    うちも家に入りたくない時は車で寝てますよ〜。
    自宅の車庫で寝てたりします( ¯꒳¯ )

    • 8月17日
  • いちご

    いちご

    時間が経つと、「自分、なんであんなに怒ってたんだろ?」ってなりますよね🤣
    えぇー、そーなんですか!?
    それで毎回仲直りしてるの、すごいですね👏👏

    • 8月17日
  • りあ

    りあ

    そうなんですよね〜、
    家事育児ほったらかして出掛けてるのに。
    まぁ私の場合は嫌がらせしてるので
    そこでストレス発散されてるからっていうのも
    あると思いますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
    仲直りというか、そのうち普通に戻る感じですね〜。
    喧嘩して日が浅いうちはお互い口数少ないですよ💦

    • 8月17日
  • いちご

    いちご

    私もそのうち仲直りできるといいです😭
    でもさっきたまたま娘が夫のiPadいじってたら、女の人とのLINE通知表示されてて、相手のLINEしか見れないんですけど「今日会えない?」とか書いててまた怒りそうです😫笑

    • 8月17日
  • りあ

    りあ

    それは怒りましょう!
    あ、でもまずは理由聞いてからですね💦
    嘘つかれるのはありえないですけど、、

    • 8月17日
  • いちご

    いちご

    はい、説明聞いてからにします💦
    いろんな女の人と「会えませんか?」とかやり取りしてるみたいなので、信用出来なくて今回行き先教えてくれないの、怒っちゃったのもあるんですよね😭

    • 8月17日
  • りあ

    りあ

    えぇー、それは不信感Maxですね…。
    ていうか隠れてそんなことされてたら
    許せないです( ⊙ω⊙ )
    怒るの当然です><!
    堂々とされても困りますけど、、

    • 8月17日
  • いちご

    いちご

    そーいうのとかもあって怒り爆発しちゃいました😂
    隠れてやってるけど、iPadでロック解除しなくても通知で見れる時点で隠すの下手くそですよね🤣
    でも職場も一緒ですし、ずっとケンカしてても気まずいので今日話し合ってみます😔

    • 8月17日
  • りあ

    りあ

    なんていうか詰めが甘い、っていうのはおかしいですかね…。
    話し合い頑張ってください><!

    • 8月17日
  • いちご

    いちご

    詰めが甘い…その通りです!!笑
    ありがとうございます🥺✨️

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

鍵を二重にした理由として?
例えばそのまま怒って帰ってこなくても良いと思いましたが?入れない=家に入っていけないという事ですよね
その後開けて家に入り口を聞いてない状態のようですが、誤ってもらう事が優先だったしたらそう上手くいくでしょうか。誰であっても行く事を許しておいて帰ってきて入れない状態は怒ると思います。
現に、卓球場にいたなら浮気ではないですしストレス発散の場所になっているのかもしれませんね。いちごさんも卓球だったりお友達と出かけたいのに!それはよく分かります。私の旦那もコロナ前はよく付き合いだからといって飲みに行ってました。職場の事だから仕方ないと思ってましたが嫌でしたよ。でも行くこと許しているので閉める事はしませんでしたよ!

言いたいことあるなら鍵閉めないでハッキリ言われてみてはいかがでしょうか?どこ行くの?そんなのいちいち聞くこと?と思ってる旦那さんにとっても家が快適でないのは伝わります。

  • いちご

    いちご

    夫が外出する際も軽く言いたいこと言って、その後LINEでも言いましたが、無視されたのでそれで私が怒ってしまいました。
    でも鍵閉めたのはやりすぎたな、と思いました。

    夫は2日に1回しか仕事がなく、娘も保育園に預けてて平日は自由に過ごしてるみたいなので、土日のどっちかくらいは私も自由に過ごしたいです。。。
    (私は平日フルタイムで働いてるので)

    • 8月17日
ママリ✨

普通に締め出します✋
独身じゃねーんだよ、子どもの面倒も見ずに出かけるならいちいち聞くわ💢
どこでもよくねーわ!

むしろ、帰ってくるな、と思います😊

  • いちご

    いちご

    私も、旦那の居場所教えてくれた卓球の知り合いに相談したら、「独身じゃないんだから、ちゃんとどこ行くかとか言えばいいのにね!」と同じこと言ってました🤣
    しかも娘咳と鼻水が出てて苦しそうにしてるのに、あなたは何してるの…って思っちゃいます😫

    • 8月17日
がーこ

鍵はやりすぎかなと思います。旦那さんの家でもあるので入れなくなるのは違うかなと。
でも、でかけ先を聞いて「なんでいちいち聞くの?どこでもいいでしょ?」はありえません。どこでもいいわけないだろうが。何も聞かれたくないなら一生独身でいろよ😮‍💨
いつまで独身気分が知りませんが、家族を持った自覚がないにも程がありますよね。その卓球仲間にガツンといわれれば良いのに😑
面倒だからこちらから謝るにしても、行き先言わないのとか、連絡もなしに遅くなるのとか、子供放ったらかしで出掛けるのは違うんじゃないかと話しても良いと思いますよ。
そして、そんな父親はきっとこの先子供には好かれない😜

  • いちご

    いちご

    おっしゃるとおりです、やりすぎました😢
    もう二度とやらないようにします💦
    そーですよね、彼氏彼女の関係だったらそこまで深く聞かないですけど、今は結婚して小さい子供いる状態なので😫
    その事は昨日LINEで全部言ったのですが、無視されたので今日直接話してみます!
    はい、現にもうママっ子です🤣

    • 8月17日