※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
家族・旦那

旦那と喧嘩して実家に1歳の子どもを連れて家出しています。発端は私が旦…

旦那と喧嘩して実家に1歳の子どもを連れて家出しています。

発端は私が旦那の長期連休中に短期バイトをしていてその間娘を見ていてくれていました。
しかし、大人用のカレーを少しあげていたり離乳食の量を適当にあげていたりしていて、途中でずっと携帯見ているならあげてはいけないものどれくらいの量を食べさせるのかを調べてからあげてほしいと言いました。
しかし次の日も1日にバナナを2本あげていて、私の我慢の限界がきてしまい喧嘩になりました。
事前に伝えておくべきだったとは思いますが量はいつも見ていたし、大人用のカレーをあげるなんて思いもせず事前に注意しておくこともできませんでした。

私が腹が立っているのは私がこうして欲しいとお願いしたにも関わらず全く響いてもなく、また自分勝手に与えたので馬鹿にされていると感じたからです。
謝ってもらえれば仲直りできましたがずっとニヤニヤしていたりで余計に腹が立って今回家出してしまいました。
ちなみに謝ってと言いましたが全然悪いと思ってもいなさそうだったのでカッとなって水をかけてしまいました。
その後旦那に頬を叩かれました。
これは今考えればどちらも悪かったと思います。

家出してからも特に連絡はなく、今日私は誕生日だったのでおめでとうとだけ来ていました。
何で私が怒っているのかも分かっているのに基本的に旦那は自分から話し合おうとしたり解決したりしようともしません。私から何か言うまで放置なのか、どうせ帰ってくると思っているのか。

私が謝ってほしいと思うのは旦那に対して求めすぎなのでしょうか?娘を見ていてくれただけ感謝だと思うべきなのでしょうか? 
旦那は子どものことは大事にしていると思います。
私のことはどんどん雑な扱いになっています。
またこの先も同じようなことは起きると思いますが話し合おうともせず向き合わない旦那とやっていける自信がありません。
このまま実家にずっといるわけにもいかないけど帰って旦那と仲良くできる自信もなくこの先どうしたらいいのか悩んでいます、、

コメント

deleted user

大人用のカレーは無しですね💦
ただ、ズボラな私なので参考程度に聞いてください
離乳食の量はイチイチ調べないし確認もしないですし、食べる食べないがある時期にバナナを1日2本でも食べただけ偉いと思いますし私もやってました💦
その後の喧嘩も確かに両方やりすぎなので旦那さんが!というより2人とも謝るのは難しいですか?
話し合いや向き合おうとしない姿勢に腹経ちますがやりつづけるしかない場合もあります
うちの旦那さんは私からアクションしないと仲直りは出来ない人なのでムカムカする時もありますが譲歩するしかないかなと...。

がーこ

どちらかといえば旦那さんが悪めの、どっちもどっちな印象です😅
いつも主にやってない人は、いくら近くで見ているからと言ってそれを全部分かっているわけではないと思うし、ご自身でもおっしゃってるようにそれだけきちんとさせたかったら事前の説明は必須だったと思います。大人用のカレーはあげないのが常識だとおもうので旦那さんが100%ありえないですけどね😵
あと、カッとしたからと言って水かけるのも、頬を叩くのもありえないですね😵冷静さを欠きすぎです💦💦
あと、父親が子供をみていることは当たり前のことです。そして子供を大切に想ってるなら大人用のカレーあげますかね😰矛盾。
帰らなければならないなら、謝られるのを待つよりこちらから歩み寄った方が早いと思います。私も悪かったからごめんねって。今回は旦那さんのこんなところが理由で怒ってたから、次からは子供のために気をつけて欲しいって。

はじめてのママリ🔰

大人用のカレーはなしですが、量までは普段やらない人からしたら分からなくないですか?

私は旦那にお願いするなら事前にお皿に入れて置いときます😅普段離乳食やってない人に対して調べてやってよもどうなのて話です。説明したのに量もあげるものも無視してたらヤバいですが、、、
 
謝るもそうですが、今後こういうことがないように普段から旦那さんにも育児に参加してもらうべきだなて思います💦
そしてご自身もカッとなってしてしまったことを謝ってどうしてほしいか話し合いを持ちかけるしかないです。
だいたいの男性は自ら育児に対して意欲的ではないと思います。うちもそんな感じです💦

はじめまして🔰

あたしは、あまり拘らないですね(笑)
カレーの件も、バナナの件も。
それなら、レトルトのベビーフードを用意しておくか、主さんが分量計って用意しておいて、それをパパに頼んでおけばいいんじゃないでしょうか?
男の人は女の人より、あまり深く考えずに行動しますよね(笑)