※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を考えている方へ。経験者の感想を聞きたいですか?痛みはどのような感じでしたか?

計画無痛分娩された方、どのような感じで出産を迎えられましたか?無痛と言ってもやはり痛いのですか?
無痛分娩を考えてるので色々と話が聞けたら嬉しいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

40週過ぎてから、バルーン+促進剤を使い計画無痛で産みました!
全く痛くないわけではないので(いきむ感覚が分からなくなるからとのことでした)、無痛というよりは和痛という感じでした。でも麻酔のおかげで、初産のわりには余裕持って産めたかなと思います😊背中に麻酔打つのですが、先生が上手かったのか私は全然痛くなかったです✨コロナのワクチンのが痛かったくらい…笑

あと、麻酔の効きやすさに個人差もあるみたいです!
私は無痛にして良かったと思ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません!
    色々と細かく教えていだだきありがとうございます!
    あのマックスの痛みが和らぐなら頑張れそうです🤣
    背中に注射は聞いただけで何だか痛い感じですけど…大丈夫かな?笑。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

3人目で初めて無痛分娩しました。
病院によると思いますが、私の出産した病院は経産婦なら自分の好きなタイミング(痛みが出てきたくらいから)で麻酔してくれました。

当日朝5時頃から飲み薬や点滴、バルーンなどで陣痛がくるようにして、朝10時頃に少し痛みが。
昼12時頃に麻酔してもらいましたが、上2人(麻酔なしの普通分娩)の時と比べたら全然余裕の痛みでした(そろそろ産院に「陣痛きてます」って連絡しようかなー?まだ家で待とうかなー?くらいの痛み)

18時半に生まれるまでほぼ痛みはなかったです!
上2人の時は、猛烈な痛みに耐えてるのにまだ子宮口5cmとかの絶望する時間帯も、分娩台でNetflix見ながら過ごしました😅
全く痛みがないわけではないけど、今お腹はってるなーくらいの痛みですし、痛みを感じれば自分でボタンで麻酔追加できました。

上2人と比べるとあまりにも痛みのない出産に、こんな楽に産んでいいのかな。。と謎なマイナス思考に陥るくらいでした😅😅

出産自体は麻酔のおかげで痛みなかったんですが、麻酔の副作用なのか吐き気が出てきて、ゲロゲロ吐きながらの出産でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません!
    私は下2人が全開になってるのに中々下りて来なくて悶絶してたのでもうあのマックスの痛みは耐えれそうに無いかなーと思って🤣
    麻酔の後の後遺症もあるんですねー。今度また病院で聞いてみます!ありがとうございます!

• 8月21日