※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お出かけ

のびすくについて。のびすくのひろばは何歳くらいから楽しめますか?まだ…

のびすくについて。

のびすくのひろばは何歳くらいから楽しめますか?
まだ2ヶ月ですが、起きてる時間が増えてきました。外は暑くてなかなか散歩ができず、どこか涼しいところに行けたらいいなと思っています!
新生児訪問でのびすくの紹介がありましたが、今は予約制ということで、気軽に雰囲気を見に行くこともできず、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント

まま

娘の時に行ったのですが生後3ヶ月で友達と一緒に行きましたが、ひたすら寝っ転がってる娘を見るって感じでした(・∀・)
オモチャを渡してもジーと見てる感じで。
でも娘本人は違う雰囲気を楽しめてるのかな?と勝手に思ってました。

でも、寝返りしたり、ずり這いとかしたりする頃から楽しめるんぢゃないかなーと個人的には思いました!

• めい

めい

コメントありがとうございます!
    最近いろいろなものを見るのが楽しそうなので、普段と違うおもちゃを見るだけで楽しめるかもしれないですね(^^)

• 8月18日
はじめてのママリ

まだ2ヶ月だと本人はよくわからないと思いますが、他のお母さんとお話ししてリフレッシュになると思います☺️
おもちゃが握れるようになったり、動けるようになると赤ちゃんも楽しめると思います⭐️

• めい

めい

わたしのリフレッシュ、大事です😭
    おもちゃが握れるようになったら行ってみたいと思います(^^)

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん自体は、ずり這いしたりする頃から楽しめるんじゃないかなーと思います☺️
けどその前に行っても、のびすくの職員さんやほかのママとお話ししてママがリフレッシュできるかもです☺️

• めい

めい

家にずっといると誰とも話すことがなく、精神的に落ち込んでくるので、他の方と話せるの大切ですね🥲
    もう少ししたら行ってみたいと思います(^^)

• 8月18日