※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

姉が妊娠しました。私の子供が使ってたけどサイズアウトしてまだ綺麗な…

姉が妊娠しました。

私の子供が使ってたけどサイズアウトしてまだ綺麗なもの(子供のもの)を欲しいと言われました。
それに関しては全然いいのですが、私の家から向こうの家まで車で1時間弱かかります。(実家です)

なので、私は間とって私40分くらい、向こう30分くらいの距離の所まで来て欲しいとお願いしました。

じゃあ、今日だけでなくそこの場所まで行くのは無理と言われました。

向こうは車です。こちらも車です。
運転するのは親です。

向こうの家から20分くらいのところまでなら行けるとのことです。

私がそこまで持っていくべきですか?

捨てれるものを欲しいと言われこっちがガソリン代使ってまで別に渡したくありません。

ちなみに私が妊娠した時、親は車で6.7時間くらいかかるところ(当時親の彼氏の実家)に挨拶しにこいと言われ、
私も妊婦で地元はこっちだったんで間のところにして欲しいと言ったら普通はお前らが来る!とキレられました。
つわりでしんどいなら私は家にいて、旦那と旦那の親だけでもいいと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

厚かましい
お姉さんですね😅
有り難みがないというか...

悩むならあげる
必要ないのでは?

Ba

私なら着払いで送りますね😃👍笑笑

Su💜

欲しい人がもらいに行くべきだと思いますが…🥺用事があるなら別ですが、ないのにわざんざ持って行くの、時間も労力もかかりますしね🥲
むしろ着払いで送っては…?笑

べりー*

私ならわざわざ届けるんじゃなくて用事があって行くときについでに持っていきますかね🤔ご実家ならそのうち行きますよね?💡

• mamari

mamari

親とはほぼ絶縁状態なので、実家に行く用事はないんです、、
    なのでそっち方面にも行きたくないのですが、姉とは普通の関係なので、、

• 8月17日
ママリ

来るのが無理ならお下がり何もあげないです😅
郵送も面倒だし、要らないならこちらで好きなように処分します😂

はじめてのママリ🔰

私がお姉さんの立場で必要なものを譲ってくれるのなら取りに行きます!

mamariさんの立場になったらお姉さんに「ぢゃあ私もいろいろ忙しいし無理なら着払いで送るけど?」って言います😂👍

きなこ

20分と30分の距離、そんなに大幅に変わらないと思うんですが、何が無理なんですかねー?

私だったら、ごめんけど私も忙しいし!その場所まで来てくれるならいいよ〜👍行ける日あったら教えてねー!って言って、相手に任せますね😂

はじめてのママリ🔰

私もなかなか行くの難しいからタイミングあったら連絡するねー!であげないです笑
20分も30分も車ならそんなに変わらんだろ😮?とあげる気なくします😇

はじめてのママリ🔰

どれくらい枚数ありますか?もし私なら着払いだと面倒なことになりそうなので、限界まで圧縮してレターパックとか宅急便コンパクトとかで送れば送料も気にしなくていいかな?なんて思っちゃいました😂

• mamari

mamari

おもちゃとかもあるんですよね、、滑り台と紙袋一つ分くらいです

• 8月17日
ママリ🔰

どうしても欲しいなら相手に取りに来てもらいます😅
それかこちらが用事で行く時に一緒に持っていくか🤣

チョッピー

出産祝いとお姉さんに貰っているなら、コッチ持ちで服を送りますかね~その代わり出産祝い減額ですかね😅
それか、産まれて子供達連れて動く方がよっぽど大変だから、着払いなら送るけど…と相手に選ばせます。着払いしてまで必要なのかどうか~