※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

喉の痛みや咳、微熱で病院へ行く予定。病院探しで不便さを感じています。風邪かコロナ感染か不安。同じ経験の方いますか?

喉の痛みと咳と微熱があるので、明日病院に行ってきます。
こんな時期だから、すぐにみて貰えなくて、通院してる総合病院の産婦人科に聞いても、自分で外来の病院さがしてくださいと言われ、不便だなと思います。
仕方ないですが( ´•_•。)💧

感覚では風邪ですが、もしもコロナ感染してたら、出産どうなるのかな?という不安もあります。

同じような経験されたかた、知人で聞いたことあるなど、
いらっしゃいますか??

コメント

Su💜

わたしの知り合いの話ですが、コロナに感染している中の出産で、帝王切開だったそうです🥲
出産後も、赤ちゃんには会えず、しばらく隔離されていたとのことでしたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもネットで調べたら、コロナという理由で帝王切開になったという記事を読みました💧
    なるべく自然に産みたいですよね(>_<)

• 8月17日
  • Su💜

Su💜

病院によるとは思いますが…
    ひとまず、コロナじゃないといいですね😭

• 8月17日
まいちゃん☆

病院によりますが、
コロナ陽性の時に陣痛がきても、
ママや赤ちゃんが大丈夫なら普通分娩ですよ😄👍

でもママリで、
妊娠後期にコロナになると絶対帝王切開という病院もあると見ました💦
本当に病院によると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に事前に確認しておいた方がいいですね!
    ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 8月17日
ママリ

14日に発熱。お盆なのでかかりつけが休みで、次の日も情報センター経由で病院を紹介してもらうも9件に断られました😫理由は妊婦だからが一番多かったです💧10件目で検査をしてもらえて、コロナでした😅
産院に連絡したところ、出産についてはなにも言われず、破水や陣痛がきたらここに連絡してと大学病院の先生の連絡先を教えられました。たぶん、療養期間中に陣痛などきたら帝王切開、期間後なら予定通りの産院で産めるのかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💧
    まだ療養中ですか??具合はどうですか(>_<)
    出産間際じゃないと、自然に分娩できるかもしれないですね( ˶˙ᵕ˙˶ )少し安心しました。

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

療養期間です!保健所からやっと連絡がきたところです😓熱は下がり、咳と倦怠感が少しあるくらいです😌
    出産の兆候がなければ大丈夫かなと思ってます!お互い、無事に産めることを祈ってます🥺

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の方はどんな症状がありましたか(>_<)?
    人により異なると思いますが、週数も近いので参考にしたいです💦

妊婦さんが過ごしやすい世の中になりますように。。🍀

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

月初めに息子のRSがうつり(PCR検査陰性)そこから副鼻腔炎になったりと万全ではなかったのですが、14日の朝方に咳と明らかに関節痛みたいな体の痛さで眠れず、朝から37.7度。昼間にかけて倦怠感と39度の高熱になりました💧その後、鼻詰まりや頭痛もありました!熱は16日には下がり、今は咳、鼻詰まり、倦怠感くらいです!ほんと、いきなり調子がぐっと悪くなりました😫

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    siさんの場合は関節痛が風邪とは違う特徴だったんですね😖妊婦の体で、お子様もいらっしゃって、絶対しんどいですよね(>_<)
    早くよくなりますようにm(。>__<。)m

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

妊娠後期じゃなかったら、明らかに違うなって感じなんですが、1人目も後期は恥骨とか腰とか痛かったので、実は初めはそれかなって思ってました🤔今覚えば、明らかにそれまでの副鼻腔炎と違ったのはそれかなって感じです!
    ありがとうございます🥺ママリさんもはやく良くなりますように🥺コロナじゃないといいですね😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日無事に検査を受けてきました!結果は時間がかかるようで、熱はありませんが咳が続いているので、不安に自宅で過ごしてます😖
    もしもの場合は、産婦人科と保健所からはどのような指示が出ましたでしょうか??
    分娩に影響がでるのかなとか、自宅で隔離生活になるのかなとか、ネガティブなことをたくさん考えてしまい、色々と聞いてしまいすみません( ´•_•。)💧

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

検査お疲れ様でした🙇‍♂️不安ですよね😓
    私の県は逼迫していたこともあり、保健所から連絡きたのは結果出た2日後でした😓産院には陽性が出た時にこちらから連絡して指示を仰ました!うちは、大学病院の先生の連絡先を教えてもらい、療養解除となるまでに産科的な何か(陣痛や破水、出血など)があればそちらに連絡してほしいとのことでした。その先生がコロナの妊婦さんの取りまとめをしてるとのことです。県からは毎日、助産師が体調確認の連絡をしてくれています。帝王切開なのか、普通分娩なのかは状態やその時の搬送先などで変わるかも知れないと言われ、具体的には聞かされてないです。また、パルスオキシメーターの貸し出しもしてくれるそうで、届くのを待っています。
    うちは、今日、上の子が陽性になったため、マスク、隔離生活を諦めて、家の中で普通に生活してます😂ストレス溜めるのもよくないので、出来るだけリラックスして過ごそうかなと思ってます!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    私のところも、結果や保健所連絡時間がかかるみたいです😢
    県からも毎日体調確認の電話がもらえるのは少し心強いですね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    36週なので、何事もなく回復して、予定日むかえられることを祈ってます(•ᵕᴗᵕ•)
    上のお子様も陽性だったんですね( ´•_•。)💧大丈夫そうですか??
    わたしもポジティブに考えてがんばります!

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

毎日、不安に思うことあったらそこで聞いて大丈夫と言われて、少し安心しました!
    ありがとうございます!切迫早産で薬飲んでるので、お産がすすまないように安静にしておくつもりです!
    ママリさんも無事にお産が迎えられますように😌
    息子は38度の発熱がありますが、他は何も症状なく元気です!ただ、療養期間が延びたので、妊婦健診が3週間開いてしまうのがつらいですね😂

• 8月18日