※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが幼稚園に入ってから風邪症状が続いている状況。下の子も風邪を引かず、上の子から高熱をもらうことがある。

保育園、幼稚園の洗礼っていつ頃落ち着きましたか?
上の子が4月から幼稚園に入りました。

それから今まで風邪症状が全くない期間が殆ど思い出せないレベルです…(幼稚園は大体の子がマスクをして通ってますがあまり効果はなさそう💦)

下の子も生まれてすぐコロナ禍で、あまり外に出ていなかった為まともに風邪を引いてこなかったからか、上の子にもらって40度くらいの高熱がずっと続くという感じです。

コメント

あんどれ

娘は保育園に通っていますが、半年くらいで落ちつきました😊

  • ママリ

    ママリ

    半年くらいで落ち着いたの羨ましいです😭

    • 8月17日
(´-`)oO

半年ぐらいですかね😭‼️4月に入園して半年ぐらいしてやっと落ち着いてきたなーって思ったら12月の寒い時期になると胃腸炎や嘔吐系の風邪を毎年貰ってきてますが、、、笑

  • ママリ

    ママリ

    嘔吐系が1番怖いです😂確実に一家全滅しますよね…今から恐ろしい😱

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

入園して4〜5ヶ月くらいでした!
入園してから1年くらいは、園で流行ってるものは全てもらうと思います😭💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり1年くらいは覚悟しといたほうが良いですよね😂

    • 8月18日
のん

年長さんになるまでひどかったですね。年長になった途端一度も休んでません。

  • ママリ

    ママリ

    それから一度も休んでないは凄いですね!まだ先は長いですが頑張ります😂

    • 8月18日