※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

手足口病の可能性。発疹の増加や高熱の継続は個人差があります。発熱3日目で症状が気になる場合は医師に相談してください。



手足口病…?
8/15から40度近くの熱が出て、8/16 (昨日)もずっと40度近い熱があった為PCR検査→陰性。その日の夜に口が痛いと言い始め、手足を見ると数個ポツポツ確認。
8/17(今日)の朝もまだ39度近くあり、手足のポチポチは増えてる感じはないです。ずっと口が痛いと言っていますがお腹空いたと言い、うどんは食べれました。
手足口病ならどのくらいで発疹は増えてくるのでしょうか?熱が今日で3日目なのですがこんなに高熱が続くものですか?😢

教えてください🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナの可能性ありそうですね💦

手足口病と同じ夏風邪の一種です!

  • ママ

    ママ

    なるほど!!!!
    調べてみたところ高熱が続くんですね😭💦とても助かりました😭✨ヘルパンギーナぽいですね、、、😵手足にも多少はポチポチ出ることもあるんですかね😣💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは高熱が1日のみその後、手足に発疹で口の中にはできなかったことから
    手足口病かヘルパンギーナか見分けがつかずだけど結局夏風邪には変わりないからって言われました😔💓

    うちは熱が下がって3日後から発疹が増え始めました💦
    1週間後くらいからは徐々に発疹が減ってきて2週間くらいで跡もなく綺麗になりました☺️💓

    • 8月17日
  • ママ

    ママ

    結果どちらでもやることは変わらないってことですね😵!
    詳しくありがとうございます😭✨
    解熱してからまた増えるかもしれないんですね💦もう少し様子みてみます!!ありがとうございました😭助かりました😭❤️‍🔥

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部類としては夏風邪ってことで自然に治るの待つしかないみたいです😔💓
    ご飯食べれなかったり、高熱続いたりで重症化してしまうと入院するみたいなのですが
    熱も下がり元気なら発疹があっても保育園などは行けるみたいです💦
    直接移ることは少なくなるみたいで、ただ便の中は1ヶ月くらい菌が潜伏するみたいなのでそこだけ注意するようです💦

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️
    お大事になさってください😔💓

    • 8月17日
  • ママ

    ママ

    喉が痛いのか先程から激しく泣き始めました😵💦親子2人頑張ります…!😂
    確かにこれだけ喉痛いって泣く位だから何も通らないですよね💦脱水も恐いのでしっかり様子みて、何かあればすぐ病院かかろうと思います😨

    便には1ヶ月ですか😳!
    家庭保育なので暫くは誰にも会わないようにします😂私が限界迎えそう……😂笑。
    ありがとうございました😌✨

    • 8月17日