※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅購入の時期について質問です。今住んでる場所探すなら上の子が小学…

住宅購入の時期について質問です。

今住んでる場所探すなら上の子が小学校に入学する来年中でいいのですが予算的に厳しく地域を変えるか、来年4月から下の子が幼稚園に入園したら私も働くので1年間貯金して今住んでいる場所で探すかみなさんならどうしますか?

どちらにせよ地域を変えるなら上の子転園か下の子転園になってしまいます。
早く引っ越したい気持ちはありますが少しでも貯金してから引っ越す方がいいのか悩んでます。
不動産にも何件か行きましたが今は価格が上がってきてるので今買った方がいいみたいですが来年はもっと上がってるのでしょうか?1年後購入するのなら今年購入した方がいいのか、夫も40になるので歳的にも不安です。

コメント

下がることないので、、、今後上がる可能性はありますかね😓
そして来年度中に完成して入居できれば良いですが、再来年になると住宅ローン減税が改定になるので今より受けられる金額減りますかね、、、。