※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
お仕事

小学生の子供がいる働くママさんです。現在は週5日、8時から16時半か17時まで働いています。学童に入れない場合は時短勤務も考えています。朝の出勤時間も子供の家を出る時間に合わせて調整中です。扶養に入るかどうかも悩んでいます。周りの方々の働き方について知りたいです。

小学生ママさんお仕事について質問です!

何時から何時で働いてますか?
また、何のお仕事されていますか?

今8時〜16時半とか17時まで週5働いてますが
学童に入れなかったら時短にしないととか
学校まで近いから子供が家出る時間考えたら
朝の出勤時間も8時だと無理だから
9時にしなきゃとかそうなると、
扶養に入らないと損?とか色々考えて、、、、

皆さんどうされてるのか知りたいです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あひるまま

下がいるので8時半から14時までです💦

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    ありがとうございます😊

    14時とかまでの方が家のことはやっぱり余裕もって出来ますかね🥺

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

今一年生で9時から4時まで週5で働いています。扶養から外れています☺️

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    ありがとうございます😊

    9時16時週5で、扶養外でも損しませんか?🥺

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに損なのかも知れないです💦手取りで18万位です。

    • 8月17日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    今それで悩んでます😭手取り18万くらいはすごいですね😳それだとプラスなんじゃないですかね🥺羨ましい、、笑

    私8時から9時にしちゃうと月25000円くらい減っちゃうので、、、

    正社員ですか??

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ。契約社員なのですが、都内なので月給がもしかしたら高めなのかも知れないです💦働き損って嫌ですよね😱

    • 8月17日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    契約社員さん!それはあるかもですね!こちらはど田舎なので安いです🤣

    本当、働き損だけはしたくないけど難しいですよね色々🥺

    • 8月17日
ママリ☆

子育て福祉関係で
9時から16時で
働いてます。

月に7.8程度なので
週2ペースです。

下の子を園にいれて
すぐ出勤。

上の小学生の子は学校から
16時帰宅なので
私が帰るまで30分ほどは
1人ですが、もう高学年なので
鍵持たせて留守番させてます。


ただ、夏休みとなると
一日留守番なので
少し心配なのですが…

ちかくの義理実家で
午前中だけ過ごし
昼食べたら家まで
おじいちゃんに
車で自宅に送ってもらう
システムの日もあります。

ママの働き方って
本当に難しいですよね。

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    ありがとうございます😊

    週2日ほど出勤、理想的です🥺高学年だと少しの時間は安心ですね!確かに丸1日とかは少し心配ですが😵

    おじいちゃん助かりますね😭
    本当難しいです💦

    • 8月17日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

小1と小3がいます‼️

平日のみの週5日8時30分から16時30分までの勤務で経理事務のパートしてます✨
学童は行かずに留守番してます!近くに祖父母がいるので、見守りにきてくれてます💫
長期休み子連れ出勤してます*\(^o^)/*

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    ありがとうございます😊

    その勤務だと扶養外ですかね?何か扶養外だといかに働いて稼ぐか!みたいな感じだから、今までより1時間減ったら損するかな?と思ったんですが、うさこさんは扶養外?で損はしていないですか?🥺差し支えなければ教えてください🙇🏻‍♀️

    おじいちゃんおばあちゃんの存在大きいですね🥺子連れ出勤素敵です!

    • 8月17日
  • マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

    マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

    扶養外です⏰‪ 𓈒𓏸
    手取り約15万ほどになります✨
    学童入れますが、習い事の関係で学童入れてないです*\(^o^)/*

    • 8月17日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    やっぱり15万は欲しいところですよね🥺
    我が家も習い事してます!習い事フルタイム結構大変ですよね😂

    • 8月18日
  • マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

    マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

    仕事は苦じゃないけど、結構バタバタですよね😭💦

    • 8月18日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    分かります!本当バッタバタすぎて笑
    出来れば週2、3くらいで働きたいです🤣🤣

    • 8月18日
  • マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

    マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

    自分の時間ほしい🥺💓
    だけど家にいるのは嫌になるから、仕事してる方が好きです🤣🤣🤣

    • 8月18日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    ほんとそれですね!😂ある程度仕事しながら自分の時間も作れるの理想です!笑

    大変だけどお互い頑張りましょうね🥰

    • 8月19日
れおたん

9時から17時週4で働いています。

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    ありがとうございます😊
    やっぱり9時からが理想的です😖

    その勤務だと扶養外ですか?
    どうも扶養外ってなると、いかに働いて稼ぐかって思っちゃってがっつり働いてるんですけど、れおたんさんは損しませんか?🥺

    • 8月17日