※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
産婦人科・小児科

子供が熱で受診できず、小児科が混んでいる中、どう対処すべきか悩んでいます。保育園も休んでおり、次男にRSウイルスの可能性がある状況です。

月曜日に子供が発熱し今日までかかりつけの
小児科空いてなく明日にならないと受診出来ません。
皆さんお盆休みで小児科空いてなかったらどうされてますか?次男のRSが移ったかもですが…
先週も保育園2日半くらいしか行けてません。
長男が熱出してるので病院もまだ受診出来てないので
お休みしてます。今は元気です。夜になると
熱があがります…

コメント

ひなまるママ(27)

RSがうつってるとおまいます!
息子も今RSで2〜3日は昼間は平熱より高いくらいで夜になると39度越えでした😮‍💨💦
私はラッキーなことに小児科が昨日空いていて、検査してもらえたのですがその前に医療センターの救急と外来に電話したら検査などはできないから連れてきてもちゃんとした診断はできないよと言われました😮‍💨

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    かかってそうですよね😱
    今日やっと病院空くので連れて行こうと思います😢

    • 8月18日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    どうでしたか??🥺

    • 8月18日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    RSウイルスでした!
    月曜日に発熱して今日受診したのでめっちゃ薄い線が入って陽性でした!朝38℃でさっき37℃でした!明日朝熱下がってても保育園休まして仕事も休んだ方がいいのか悩んでます😱明日行ってもまた休みだし😭

    • 8月18日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    判断が難しいですよね😭💦
    息子は熱が下がっても鼻水と咳があったので念のため休ませました🥹

    • 8月18日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんです💦
    朝熱下がってて行かせてまた熱上がってお迎えの電話きてもあれだしなと明日朝熱下がってても迷ってます💦

    • 8月18日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    もうずっと仕事やすんでます💦
    先週は次男がRSで仕事何日か休み治ったと思ったら今度は長男がRS😭

    • 8月18日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    ずっと休んでるなら仕事もしょうがないけど申し訳ないですよね😭😭
    2人いるとほんとしっかりうつしちゃうから参っちゃいますよね💦しょうがないとは分かっていても、、、

    そーなんですよ、朝熱なくて
    預けても2〜3時間後にお子さんが
    熱があるんですよ〜って必ず
    かかってくるんですよね😔
    そしたら、またみんなにすいませんって頭下げて迎え行くのもめんどくさいですよね😔

    • 8月18日