※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

世のママたちは常に抱っこ紐で家事してますか?私はまとめて洗い物をした…

世のママたちは常に抱っこ紐で家事してますか?

私はまとめて洗い物をしたり、抱っこ紐して片付けというよりは、機嫌の良さげな時に自由にさせながら見ながら家事!
という感じで生活していたので、
離婚して実家に居候してから、
なんで抱っこ紐して洗い物しないんだ!掃除しないんだ!片付けしないんだ!と言われるのですが、その都度抱っこ紐に動き回る息子をおんぶして降ろしてっていうのをみんなやっているのにお前はどうしてしないんだ!
と言われるので、みんなすごいな...と気になりました。
産まれてから数ヶ月間は何時間でも抱っこで家事もサクサクでしたが、重みもあるし、、、(12k)

実家で同居している限り足並みは揃えるものだと😭
お荷物(私たち)が増えたと言われるので仕方がないですよね。
皆さん同居されている方達すごいんだなあと最近改めて思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

おんぶをしてます

親にお世話になる間はしかたないですよね

はじめてのママリ

えぇ!!実家ですよね、、?酷すぎませんか😭

一人目の時はほとんど抱っこ紐せずに家事してました!
おんぶしてても、手を伸ばしてくるし危なかったので😅

ただ、二人目産まれてからは
時間がないので、おんぶしっぱなしで家事してます😂
でも12キロもあったら無理ですよね、、、

お荷物なんて言い方も酷すぎますし、、今は耐えてお金貯めて家でますかね、、、

ママリ

子供2人いますが、おんぶや抱っこして家事したことないです💦
効率良くこなせないし、重いのに無理です😅
適当に遊ばせています。

はじめてのママリ🔰

そこまでして家事をしなかったです笑
家事は二の次で同じように機嫌がいいならやるって感じでした
そんな感じなら早めに自立して子供と二人暮らしするしかないですよねー

ママリ

家族なのに酷いですね😱
お荷物とか。。。私は子供が一歳になってからは抱っこ紐しながら家事したことがありません!後追い酷かった時は抱っこ紐で家事してる事もありましたが、今はもう重くて無理です。笑 みんなやっているのにお前はどうしてしないんだとは家族皆がはじめてのママリさんのお子さんを抱っこ紐しながら家事してるって事ですか?それなら合わせてやるしかないですが、他の人達の事を言っているなら何で?!って感じですよね笑笑
早く出ていけるように頑張りたいですね(;_;)

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐をして家事したことはほとんどないですよ😊

はじめてのママリ🔰

甘えん坊で下におろすと泣くので一才まではほぼおんぶで家事してました😂😂

うに

ふたりとも抱っこ紐で家事したことないです!おんぶとかしてたら私不注意だから頭ぶつけそうだし😂シングルで実家に居候の時は、家事してる間誰かが面倒見てくれてました💦今は旦那がいない時間は機嫌良いときか寝てる間にしますし、多少泣いてぐずってても声かけながらほってます🤔

はじめてのママリ🔰

抱っこやおんぶで家事なんてしたことないです!

ままり

抱っこ紐しながら家事はやりにくいし下ろせー!と暴れられるのでしたことないです😭
同じように機嫌のいい時に様子見ながら済ませてますよ😭
ずっと泣き喚いてるのに無視して家事してるわけでもないから機嫌がいいならそのままでもいいと思うんですが、、、
なかなかご実家厳しいですね😭

スポンジ

どうしようもなくてその必要がある時はしてましたが、ほとんどしたことないですね😅
1歳児なんてひり遊びもしたりするしいつもいつも構っておく必要ないですよ。

お母さんの言い分だと親がそばにいない時は常に抱っこ紐しとけって感じですよね🤣

なーちゃん

上の子は抱っこ紐なんてほぼ使わなかったし、1人で遊んでてくれますか、
下の子はとにかくおんぶしろ抱っこしろで、トイレすら自由にいけないような毎日なので常におんぶで生活してます😭どっちが普通とかもないですし、こうすべきというのもないのに、そう言われたらキツいですよね😭