※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐち
妊娠・出産

生後6ヶ月の娘が男の子に間違われ、不快な思いをした相談内容です。性別を間違われた際の対応についてアドバイスを求めています。

質問じゃないんですが…よく生後6ヶ月の娘は男の子に間違われます…。さっきもコンビニで後ろにいたおばさんに
おばさん『大きいわね~8ヶ月くらい?』
私『6ヶ月です💦大きいですよね💦』
おばさん『ずっしりしてていーわよ!ママみたいね

私『あはは苦笑い』
おばさん『男の子でしょー?』
私『女の子です…あははは…』
フェードアウトしました。

まずずっしりママみたいは余計だ!確かにずっしりしてるけどさ(;´д`)
そして性別わからなかったらとりあえず女の子?って聞いたほーがよくないですか?例え男の子であっても女の子みたいで可愛いね~
とかなるじゃないですか…
なんか腑に落ちなかったので朝からちょっと聞いてほしかったです😖

コメント

AKKO

ママみたいはイラッとします😅
うちの娘もこの間皮膚科でハムみたいって言われてはぁ?と思いました😅
赤ちゃん連れてると結構話しかけられますよね💦

• ぐち

ぐち

遅くなりましたがお返事ありがとうございますm(__)m
    赤ちゃん連れてると年配の方から話かけられること多いです!話すのはいいんですけどこ足とか手とか出てると触ってくるのは…ちょっとやめてほしいですけどね💦

ハムみたい…はぁ?ってなりますね!なんだろ…勝手かもしれませんが我が子にハムみたいでむちむちだねってゆーのはありです!でも知らない人に言われるのいやです(;´д`)

• 10月5日
なつめ

昔はふくよかな方が美人だとか綺麗だとかいう風潮だったらしいので可能性としてもしかしたら健康的だねというニュアンスで言ってきたのかもしれませんが…急に話しかけてそれだとこっちにしたら嫌味に聞こえますよね💦
私も言われたらカチンと来ると思います😭
性別も聞いてくるなら「男の子?女の子?」とこちらが回答する形式で聞いてくれればいいのにとつくづく思います…。なぜ決めつけてくるのか…😩
朝からお疲れ様でした😨

• ぐち

ぐち

嫌みっぽく言ってた感じはしなかったんですが…朝から子を男の子と言われてそして私まで…
    Wパンチで…ちょっといらっとしてしまいました💦

• 10月5日
ままり

うちも女の子なのに「男の子でしょ?」「ボクだよね?」と聞かれます
ほんとに、男の子を女の子に間違えても女の子みたいにかわいいね~で済まされますが、逆はムッとしますよね

• ぐち

ぐち

そーなんですよ!私も赤ちゃん見てどーみても男の子だと思っても絶対じゃない時は
    女の子ー?となるべく聞くようにはしてます
    私からしたら娘は女の子にしかみえないので…ちょっといらっとしました(;´д`)

• 10月5日
ママり

向こうに悪気がなくても嫌ですよね💦
うちも、ムチムチで白いので
散歩中おばぁちゃんに声かけられ「あらームチムチね!ミルク?」
いいえ母乳なんです(^◇^;)と答えましたが
他の所でも「ミルクのこ?」
と聞かれて
どうでもいいんですけど
ムチムチ=ミルクって決めつけて話してくるのはやめてーと思いました(~_~;)
ミルクでも母乳でもどうでもいいやん!て。

• ぐち

ぐち

年配の方本当よく話かけてきますよね笑
    話すのは嫌じゃないんですけど…なんだろ…年配の方の固定観念とかあるのか…
    むちむち=ミルク
    前抱っこはまわりが見えないからおんぶにしな
    とか色々言われます💦
    とりあえずそーですねとは言いますが…💦
    母乳でもむちむちになりますよね♥️お兄ちゃんの時、母乳のみでしたがずーっと母子手帳曲線オーバーでした( ・∀・)

• 10月5日