※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合育児で悩んでいます。完ミに切り替えたいけど、いつがいいかわからず悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

乳首痛いし、どうせ頑張っても母乳出ない体質だし、上の子達のお世話もあるし…早く完ミにしたい😂
と言いつつ、ほぼミルク寄りの混合なんだけどね…

このミルク寄りの混合っていうのが1番面倒だと思うのは私だけかな😅?

母乳あげなきゃいい話なんだろうけど、最後の授乳だと思うともう少しあげたいな…と謎に頑張ろうとしてる自分もいるし
なんならミルクアップブレンド買ってしまったし😂
何よりミルクお金かかるからな〜1人目2人目でトータルいくらミルクに費やしたか考えたくないもん🫠笑

2人以上お子さんがいる方で全員ほぼミルク寄りの混合→完ミだった方、どのタイミングで完ミに切り替えましたか?
今まさに同じ状況です!って方は今後どうしていく予定ですか?

共感の言葉ももらえたら嬉しいです😭❤️

コメント

ママリ¨̮⃝

うちは1ヶ月検診後から完ミにしました😊
1ヶ月過ぎると、助産師さんとの接点も無くなり、
母乳、母乳って言われなくなるので
気持ち的にも楽に完ミに出来ました😅(笑)

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😊
    私も2人目は1ヶ月過ぎたら完ミにした記憶があります!
    確かに、助産師さんとかに何か言われるの面倒ですよね🙄
    今回も1ヶ月検診過ぎたらゆるっとミルクに切り替えようかな😂

• 8月17日