※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膣洗浄やお薬での処置後に出血があることに不安を感じています。医師は血腫の可能性が低いと説明しましたが、不安が残ります。

なんかもやもやするので再投稿です!
膣洗浄、膣におくすりをいれることで出血ってでたりすることありますか??
今妊娠中で、おりものが多めだったので処置してもらいましたが、帰ってしばらくしてトイレに行ったら出血が、、量は少量ですが鮮血で新しい血というかんじでした。
もともと絨毛膜下血腫があり、ピンクのおりものが出ることがありましたが、それも最後にでたのはもう1ヶ月以上前で、その日の検診ではもう血腫が見えないぐらいになっているから問題ないと言われたところでした。
なのに出血、、しかも鮮血だったので、病院に電話して確認したところ、「膣洗浄で出血の可能性はあまりないから、血腫のせいではないか、安静にして」と言われましたが、なんだかもやもやします、、😨
鮮血がでたのは今のところその日だけです、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

洗浄や薬挿入で出血することはあります💦

器具入れる時に傷ついてしまったり、元々炎症起こしてるとちょっとした刺激で出血してしまいます。
続くようなら心配ですが、すぐ治れば問題ないと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    やはり傷ついてしまったのですかね😂少し様子見てみます!ありがとうございます🙇

• 8月17日