※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在調停中です。以前自傷行為をしていたことがあり、夫は妻は精神状態…

現在調停中です。以前自傷行為をしていたことがあり、
夫は妻は精神状態が不安定だから任せられないと自傷行為をしていた過去を話しに行ったそうです。
市役所の人にお父さんが100%親権をとれるというふうに言われたそうです。

ですが、夫は短期間の間ですが、子供に暴力をふるった過去があり、今では子どもたちも落ち着いてますが、しばらくは
子どもたちは父親の話題を出したがりませんでした。
日記、当時その暴力の瞬間を夫が撮影していて、私に面白がって動画を送ってきたことがあります。保存する前に削除されてしまいましたが、メッセージが削除されましたと表示されていた部分のスクショはしています。
夫のこういった行為があったとしても、精神科に通っていたりすれば親権が認められるのでしょうか?

ちなみに私の自傷行為は一番最近で半年以上前であり、
その際さ子供に暴力を振るうことが原因でやってしまいました。それ以降自傷行為は一切行っておりません。
冬だったので、長袖で子どもたちにみられることも、お風呂も自分が服を着たまま(自分は子供が寝たあとに入ってました)子どもたちを入れたので見られたことはないです。

コメント

精神科に通ってるから親権取れない。って事はありませんよ!!
精神疾患があっても、子育てに支障なくしっかり子育て出来てるなら問題ありません🎵

私は先週離婚成立しました。
親権は勿論私です。
今ではもう無いですが、パニック障害持ってるし、旦那が原因でしたがカウンセリングに2年通ってた事ありましたがそこは深く突っ込んできませんでした!

しかも、弁護士さんに親権の事言われるならまだしも、市役所の人は関係ないし市役所の人間が親権100%とれる。とか発言する意味分かりません。
そんな事より、暴力の方が明らかに大問題です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てには支障ありません。
    子どもたちをパパに面会させているのですが、帰って来るたびに一番上はもう行かない、行きたくないといいます。
    私の両親は私が子供が不安定になってるからあわせたくないと言っても、父親にあわせるべきだとあわせてました。
    ですが、両親も様子がおかしいことに気づき、もう無理にあわせないようにしようということになりました。
    たった一度でも親権は取れなくなりますか?ちなみに夫が子どもたちにしたことは乾燥機にいれる、暗いクローゼに閉じ込め放置、小さいことで怒って叩く、ペットが粗相をした際にしっぽをひっぱりながら叩くなどです。

夫から以前より離婚したいと伝えられていて、何が嫌だったのかどうすればやり直せるのか、離婚しかないのか聞いても
    毎回答えがちがうので、必要以上に問い詰めた部分はあります。
    精神的に追い込んでしまったのもわかるのですが、私もわけも分からず離婚をいわれ、夫は言動が変わる、傷つけるような発言をされ、私自身も追い詰められてました。

私のせいで追い詰められおかしくなって、子供に手を出してしまった。
    それもこれもお前のせいだ!だと言われ、人のことDV扱いしやがって!と言われました。

追い詰めて夫がそういうことをしたら、
    その責任は全て私なのでしょうか…

• 8月17日

いや、その市役所の人に説明するときって
絶対自分にとって都合悪いことは伏せて話してるはずなので
そういうのは鵜呑みにしない方がいいです!

まあ証拠があれば尚更いいかもしれませんが、子供たちがまずその時の事を覚えてるなら今もまだ怖いと思ってるはずですし
とりあえずはその内容の話を調停員さんに話すか弁護士さんに相談してみてもいいと思います!

その場合なら親権取られることないと思いますけどね~~~
ご主人は養育実績ないでしょうし、暴力ふるってるなら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の両親が面会はさせるべきだというのでイヤイヤさせている中で、子どもたちの中でパパ怖いという気持ちは薄くなったように感じます。
    ですが、泊まりに行くたびに上の子は不安定になり、もう行きたくないといいます。
    その時のことは忘れつつありますが、身体や頭が覚えてるのか洗濯機や乾燥機をやたら怖がります。

• 8月17日