※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

3歳娘が昨日から咳や発熱。家族全員が以前にコロナに感染し、無症状だった。もし再び陽性だったら病院へ行くか不安。

1か月以内に、コロナ陽性二回目になった方いますか?

3歳娘が、昨日から、咳、鼻水、発熱があります。

実は家族全員、7/22から8/3までに陽性になりました。
この時は全員ほぼ無症状でした。
病院では、喉を見ただけで陽性と判断されました。

今日の朝発熱だったら病院に連れて行きますが
またコロナ陽性だったら…、と考えてしまいます。

コメント

めいりーマ

喉を見ただけで陽性というのも荒業ですね😅
3歳娘さんは保育園とか通ってらっしゃいますか?

  • Mママ

    Mママ

    おはよう御座います。
    保育園行ってます。
    8/11から8/16までは休みでした。
    今熱測ったら、38.3
    アウトです

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

喉みただけで陽性??
どんな医師ですかね👩‍⚕️
もしかしたら7月22日の分が陰性で今回が本当にコロナの可能性の方が高いですよ💦

  • Mママ

    Mママ

    おはよう御座います。
    まぢか…。
    だとしたら、また休まないといけない…。

    • 8月17日
トマトちゃん

喉診ただけで陽性ですか?PCRも抗原検査も無しにですか?なぜ???疑問しかないです。
だとしたら、前回は陰性(いわゆる風邪だった)で、今回がコロナの可能性もあると思います💦💦💦
我が家が3月に罹患して3週間後に子供が発熱したときは、短期間で発症する例はあるが、稀。と言われました。型が違えばかかるけど‥。とのことでした。

  • Mママ

    Mママ

    はい。
    私も旦那も子供2人も
    同じ病院で喉だけ見て陽性でした。
    私も検査しないのかな?と思いましたが、先生が陽性と言ったので…。

    まだ一回目からは1か月たってないです。
    コロナなら、会社に言いにくいな…。

    • 8月17日
  • トマトちゃん

    トマトちゃん

    検査も逼迫してるとはいえ荒業ですね🤔家族の誰かが検査して陽性なら他の家族に症状出た場合、検査しなくても【みなし陽性】になるとニュースではやっていた気がしますが🤔

    確かに今回コロナだったら会社に言いにくいですね‥。
    自宅で抗原検査できませんか?
    私の住む県では医療逼迫のため、2歳以上は医療機関受診せずに自宅で検査。陽性なら保健所連絡してそのまま療養になります。県から無料配布もあったので先日申請して検査キット確保してます🙋

    • 8月17日
  • Mママ

    Mママ

    抗原検査キット?ってどこに売ってますか?

    だいたいいくらですか?

    • 8月17日
  • トマトちゃん

    トマトちゃん

    医療用?国の認定しているものは薬剤師さんのいる薬局、研究用(確定診断には医師の診断が別途必要な県もあります)はネットでも買えます。ただ、今は在庫切れや値段の高騰があるかもしれないです。以前は1つ500〜1000円ほどでした。
    確か新聞に近々ネットでも国認定の抗原検査キットを販売できるようにするとあった気がしますが、値段がいくらでいつからかなのかは把握できてないです🙇

    • 8月17日
  • Mママ

    Mママ

    抗原検査キット…。
    当てになるでしょうか?

    もし今日病院行くなら
    違う病院に行きます。
    今日も忙しくて人いない中仕事休むので病院の方が
    早いかな?と思って…。

    • 8月17日
  • トマトちゃん

    トマトちゃん

    病院受診できるならそのほうがいいですよ。
    私の住む地区は本当に逼迫してて、発熱外来は電話つながらないし、繋がっても受診できるのが2日後とかになるので😑😅
    いわゆる風邪も引けない状況です💦

    • 8月17日