※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すごいくだらないんですけど、私1人で壁に棚を取り付けてる時、「わー助…

すごいくだらないんですけど、
私1人で壁に棚を取り付けてる時、
「わー助けてー😂」って言ったら
普通来てくれますよね?笑

夫は少し離れてリビングでスマホいじってました。

その後手伝って欲しかったので
「ねぇー!」と呼びましたが
んー?と言って動かず🙄

「こっち来て手伝ってほしい」って
私も言えば良いことは分かっています。
しかし「どうした?」って見に来てくれても
良いと思うんですけどどうですか?

これは一例ですが、このようなことが多々あり
全然気にかけてくれてないんだなーと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

助けてー!と言っていたら普通来ますよね🤣
手伝ってほしいまで言わないとわからないのは、旦那さんがめんどくさがりなだけな気がします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!いろいろ面倒くさいが全面に出ててイラッとします😂

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

わたしの夫も来ません。笑

聞こえてんの?とか言ったら
焦ってやってきます🤷🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😂
    うちのは「なに😮‍💨」って感じでダラダラ来ました笑

    • 8月17日
ママリ

わたしの旦那も全く来ません…
携帯をいじりながらなにー?っていう返事だけでこっち見ることすらしないのでイライラしてもういいわ!と言うとごめんどうした?って走ってきます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!なぜイラッとする前の段階でどうしたー?って来れないのか😮‍💨

    • 8月17日
ママリ

主人もそうだったんですが、わたし1度そのまま倒れてから危機感できたのかきます。笑
聞こえてないらしいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺本当に何かあった時駆けつけてくれる夫であって欲しいです😢

    • 8月17日
ザト

私の夫もかなり丁寧にお願いしないと来ないと思います😅
それがわかってるので、助けてとも言いません💦💦
昔は「存在するんだからきっと助けてくれるだろう」と思ってましたが、そうじゃないタイプの人もいるんだと学びました😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😩
    “きっと”は本当に伝わらないんだな〜と常々思います!!

    • 8月17日
さ🦖

うちの旦那も同じ過ぎて🤣

ただうちの旦那の唯一
腹立つけどすごいと思うのは、マジでやばい時はすっと来るんです🤣
高い所にストックを置いていて
それを取ろうと踏み台使ってたら
頭にBOXティッシュ落ちて来まして🤣
うっと声が出たら、ん⁇と
こっち来ておー良く気づいたなと🤣
普段耳詰まってんだなこいつ
ってくらい人の話聞こえてない、聞こえない
人の心配しないやつですが
台所で手切った時もあっ、やらかしたと小さい声で言ったら
えっ‼︎‼︎また切った⁇と来たり
(以前旦那の前に半同棲してた彼氏の家でパックリ切った事があり3針縫ったのを話した事がありまして🤣)
いやー普段ちょっと手伝って欲しい時には来ないくせに
やばい時だけ来るのが、本当腹立つけど
何か察知能力でもあるのか⁇って思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にピンチの時に来てくれるなんて素敵です🥹
    実はさ🦖さんのこと常に気にかけていらっしゃるんだろうな〜と思います☺️
    それでも普段から発揮してほしいですよね😂
    うちの夫は私に何かあった時気付いてくれるのか…と不安になります🤣

    • 8月17日
  • さ🦖

    さ🦖

    いや、たぶんそういう感じじゃないです😂
    ずる賢く都合がいい人なので、そういうの察知するのは
    上手いんだと思います😂
    気にかけててくれたら、嬉しいですが
    体調悪いの気づかないですからね😂
    言わないとわからないって言うから
    言うようにしたら、体調悪いアピールすごいよね
    って言われる始末ですから😂😂

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😂
    便利な能力ですね😎笑
    体調悪いアピールって言われるの腹立ちますね😂
    もう少し気遣ってほしい、、

    • 8月17日
  • さ🦖

    さ🦖

    私も最初の頃は、素直に気にかけてくれてるのでは⁇
    って思ってたんですけどね🤣
    一緒に過ごして行くうちに
    あれ⁇違うなと😂😂

    まぁ男性と女性って当たり前に
    体力差や力の差が違うので
    棚取り付けてるの知ってれば
    気にかけたりってすると思うんですけど
    中には、俺は普通に作れるから
    って思ってその体力差、力の差があること
    忘れてる人がいるかなと😂

    • 8月17日
❁ YURA ❁

うちの旦那は浴室でくしゃみすると「大丈夫か!風邪か!?」とふざけて飛んでくるくせに
いざ助けてー!とかいうと「なに騒いでんだ~うるさいぞ~」って遅れてノロノロしてやってきます😇

煙草、スマホゲームの時は特に遅いですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良しですね😆♪
    うちの夫はもうゲームやってる時は聞いてすらいないと思います😩笑

    • 8月19日