※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

区役所からの4か月健診案内が届いていますが、BCGは小児科で打つ予定です。健診も小児科で受けても問題ありませんか?

4か月健診なんですが、区役所から案内が来ています。
予定日も決まってます💦
ですがBCGは小児科で打ってもらうつもりです。
健診も区役所ではなく、小児科でいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

保健師との面談があるので結局役所の健診は受けないといけないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!初めてで分かんなくて!ありがとうございます😊

• 8月17日
🐬

私は検診は市の検診、BCGは小児科と別々でしたよ👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BCGの案内もあったんですが、BCGは小児科で、健診は区役所でいいですかね??

• 8月17日
  • 🐬

🐬

いいと思いますよ🤗
    ただ、事前に区役所に連絡しておくといいかもですね!

• 8月17日
🐜

私の地域は絶対に参加なので確認されたほうがいいと思います😌
ちなみに次男は市の検診で体重増加ひっかかり、その経過を通ってる小児科で見てもらうよーに言われました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!健診も小児科で診てもらった方が確実なのかなぁと不安だったんですが、絶対参加なんですね!初めてだったので分からずで💦💦
    健診は区役所でしっかり診てもらおうと思います😊

• 8月17日
  • 🐜

🐜

赤ちゃんだけではなくお母さんのお話もあるので!😌
    市の検診でも小児科の先生きますし、安心して受けられます!
    そこで普段気になることをどんどん質問して聞いて問題なければそのままで、何か検査など調べたほうがいいことがあれば小児科や大きい病院への案内もしてくれます!!🙌

• 8月17日
はじめてのママリ

コロナになってから、BCGは小児科でも打てるようになったので
4ヶ月健診は区役所、BCGは小児科でも大丈夫ですよ😊❤️

4ヶ月健診は大抵は自治体で小児科ではやってないと思います!
後期健診は小児科でもやってます😊❤️

sママ

うちの地域は4、10ヶ月検診はかかりつけの小児科でやる事になってます🙆‍♀️
本当にしーっかり診てもらえるので、区に聞いてみてOKなら小児科で診てもらうのありですよ✨

ひー⋆͛🦖⋆͛

BCGは小児科で受けました!
案内に書いてなければ直接区役所に問い合わせしてもいいかと思います☺️

私の地域では、1ヶ月健診は産院で、4ヶ月検診以降の検診は全て区で指定された日時に指定された場所で行いますよ〜
保健師さんとの面談や、離乳食に向けての栄養指導、絵本もらったりがありました☺️