※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なや
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが和光堂のベビーフードを食べたら口臭や体臭が気になる。同じ経験の方いますか?食べなくなれば改善するでしょうか。

こんばんわ
生後9ヶ月の女の子の子育てしてます👶
お盆中に実家へお泊まりした際に和光堂のベビーフードのお弁当系を1日3食の内一回ほど食べさせていました💦
そしたら口臭が体臭が臭くなった気がします🥲
(独特な匂いです)
同じ方いらっしゃいますか?
あと、食べなくなれば体臭?は治りますか?

コメント

deleted user

よく食べてますがそれは無いです🤣

  • なや

    なや

    そうなんですね😅
    しばらくあげずに様子みてみます😢

    • 8月17日
deleted user

確かに口臭も体臭も臭かったです!
頭皮も脂臭いというか...
やめたたらロールパンみたいな甘い匂いしてるので変わりやすい子もいるかもですね!

  • なや

    なや

    同じ方いらっしゃった🥹!
    本当になんとも言えない独特の匂いがしますよね😮‍💨
    普段お弁当系は食べさせてな買ったので、匂いなかったのでビックリしちゃいました🥲添加物のせいかな?自然に排出されるのを待ちます😢

    • 8月17日
えんがわ

わたしもこないだ
水族館に行った際のお弁当で和光堂のランチボックスみたいなやつ食べさせて、その夜すぐ寝てしまって歯磨きができなかったらなんか次の日口臭がありました!
え!と思ってその日ははみがき念入りにしたら2日ぐらいでなおりました!うちの子は!

  • なや

    なや

    やはり臭いしますよね😔
    2日経っても消えないなんて強すぎます🙄💡
    ちなみに歯磨きしても臭いです🥹
    様子みてみますね😣ꕊ
    ありがとうございます😊

    • 8月17日
deleted user

体調が悪いときに臭ったりします🙄

まま

体臭は気にならなかったですが口臭はそのお弁当の匂いが残ってる感じでした。
普段自分で作ってるものより味があるものですのでよりそう感じるのかもしれないですね。