※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真現像している方への質問です。子供の写真整理について、現像方法や仕事復帰後の対応について相談しています。

写真現像してる方、どうやっていますか??

下の子が産まれてからの写真の整理をしています。
上の子は3歳まで現像してあるので、下の子の写真、家族写真3歳までは現像しようと思っています。

写真見返して、お気に入り、動画とかフォルダにわけています。

でも、仕事復帰したら、こんなことやってられません。

現像してる方、どうやってますか??

仕分けや削除はせず、気に入ったのだけ、携帯から注文しちゃえば楽かなと思っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

PCにうつして全部フォトブックにしています~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キタムラとかのですか?
    自動でやってくれるんですかね?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フジフィルムのフォトブックです。PCからならレイアウト自由にできるので、うちは1冊に900枚配置できるレイアウトを作って保存しています

普段から連写して撮った写真は何日分かまとめて見返して、映りや内容が重複するようなものは削除して整理しています
    その時点で携帯の中はフォトブックに残す写真のみになっているので、あとはPCにつないで写真を全選択→フォトブック作成ページに移動→ざっとページを見て上下反転してたり不要な写真がないか軽くチェック→注文。です

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から消しておくって大事ですよねー最近時々やってます!

1年に1しつとかでくか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、1冊です

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真大好きで枚数多いので4冊くらい出来ます😂

写真はお金をかけて全部残すかわりに、子どもの服や作品など思い出の品は残さないと決めています。残したいものは全部写真に撮っていますが、モノは写真をとって処分するようにしています

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、でも薄いからかさばらないですね。うちのは普通の写真600枚用なので、かなり重いです💦服は残さないんですね、見習いたいです。

• 8月17日