※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

(※注意)虫の話です。今のマンションの5階に住み始めて5年くらい経ちま…

(※注意)虫の話です。

今のマンションの5階に住み始めて5年くらい経ちますが、先程リビングで初めてGに遭遇しました、、。
普通サイズのGというよりは、やや小さめの子供っぽいGでした。

5階なので大丈夫だろうと今まで油断していたのと、1匹いると他にも近くにいる可能性高いとよく聞くのですが、どんな対策をしたら良いのでしょうか、、?

コメント

やすばママ

子どもってことは大きいのが居そうですね😱😱
最近流行ってるゴキブリ退治は「ムエンダー」だと思います💦
後、至る所にブラックキャップ置いて、ベランダとかも置きますw
うちは今年、1階ですがブラックキャップだけで1匹も見てません‼️
後、家中のあらゆる隙間という隙間を全部塞ぐとか、水周りは這い上がって来たら嫌なので、定期的にパイプユニッシュしてますw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早速ブラックキャップ購入しました!

    口コミもいいですし、実際に使っているやすばママさんの話もここで聞けて良かったです✨

    教えてくださってありがとうございました☺️♪

    • 8月17日
deleted user

赤ちゃんなら大きいのと卵や赤ちゃん沢山いそうです

💸空から降ってきて💸

1匹いるとたくさんいる可能性もありますが
うちの場合隣から確実にやってきたであろうGが
1匹だけ紛れ込んだことはあります!
ブラックキャップも購入済なら
エアコンの排水のところのガードと
キッチンとお風呂場の配管なども
入って来れないように常にネットしておく
玄関入る時は上なども見ながら入るし
開ける時も意識しながら開ける
とほぼ確実に侵入防げます!
あとはダンボールは置きっぱなしにしないですね!
Gは実際何階でも出る可能性あります🥲