※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

みなさんに意見聞きたいです!今地方に住んでいて、実家の東京に帰省して…

みなさんに意見聞きたいです!

今地方に住んでいて、実家の東京に帰省しています。
旦那は仕事があり、娘たちと私だけ来ています。
来週自宅に帰るのですが、義両親や義祖母たちにお土産を買うかどうか迷っています。

旅行じゃなくて帰省だし買わなくていいかなーとも思ったのですが、私が実家に帰っていることも知ってるし、なかったなかったで何か思われるかなーと思ってしまったり。

買おう!!とも思ったのですが、義両親や義祖母が好きなお菓子が都心にしかなく、帰省する当日に新幹線に乗る前にしか買いに行けず。子ども2人も連れて新幹線となると荷物になるなーと悩んでいます。
違うものでもいいか?とも考えたのですが、義父が食にうるさい&義祖母たちも高齢のため食べられるものが限られるのでどうしたらいいものか悩みです。

ちなみに、いつも何かしら義両親からもらった時は、伺った時にお菓子やら持っていってます。

遠方の実家に帰省した時、義家族にお土産は買うべきでしょうか、、、?

コメント

🐰

旦那が一緒の時は買ってますが、
私と子ども(旦那はお留守番)だけなら買ってないです
(関東から九州に帰ってます)

ふ9🍵

帰る際ご両親に新幹線の駅まで来ていただくのが可能ならその日に買って帰ります。
一応毎回どちらかの家に帰省する時は何かしら買って帰るようにしてます。