※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊婦さんのお腹が目立つ時期や成長について質問があります。8ヶ月ではまだそこまで目立たない感じで、9ヶ月から臨月にかけて急激に大きくなると思います。

妊婦さんってどれくらいからお腹目立ちます❓
なんかこう横から見た時に妊婦です!って感じの出っ張りみたいな出方…
写真など記録してないので上の子との比較が出来なくて…あと単純に忘れました。

8ヶ月だとまだまだ〜って感じですか?
9ヶ月~臨月にかけてグッと大きくなりますよね😥?

コメント

ぷりん

7.8ヶ月くらいからいきなり大きくなった気がします😂
2人目だからか1人目より大きくなるの早い気がします笑
苦しい🥺😭😂

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    そうなんですね✨
    1人目は丸いお腹で2人目は突き出したようなお腹で3人目は平!というか長方形!といいますか…笑
    服きたら妊婦さんに見えなくて😂
    いつからだっけなーとなりました笑

    • 8月17日
  • ぷりん

    ぷりん

    長方形😂
    もしや細身ですか?
    私も服によっては29週とかなら妊婦に見えなかったかもです😂

    • 8月17日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    長方形です(笑)
    なんか縦長?みたいな😂
    妊娠してから2kgしか増えてないのでそれもあるのかもしれませんが😱

    • 8月17日
  • ぷりん

    ぷりん

    2キロ⁈凄いです👏🏻
    私37キロから44キロになりました🤣
    細いから増えていいよと言われていいかって感じです😂どうせ授乳したら痩せるし笑

    • 8月18日
ままり

私は一人目からお腹の出が早く6ヶ月の頃には妊婦にみられ
8ヶ月の頃には臨月にみられてました😅

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    お腹の出方には個人差ありますもんね✨
    私は上2人では多分もう妊婦さん!って感じだったと思うのですが、全然お腹出てなくて平!みたいな感じなんです笑
    服きたら少し太ってる人みたいになるだけで気になっちゃいました😂

    • 8月17日
deleted user

5ヶ月で中くらい8ヶ月でドンっと出てきた記憶はあります🤔
1人目は8ヶ月〜10ヶ月はあまり変化なかったですが3318gありました
2人目は今週5ヶ月になりますが1人目より横から見たら出てますね

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    やはり後期に入ると出るイメージありますよね🤔
    今回全然お腹出なくて服きたらただの太ってる人?みたいになるのが嫌すぎて😥
    1人目は丸いお腹👧2人目は突き出したようなお腹👦だったのですが今回長方形!みたいな感じです笑

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    骨盤が広がってて赤ちゃんが中に収まってる可能性あるかもですね〜🤔
    テレビで骨盤が広くて全くお腹出ないまま産むまで妊娠に気づかなかった方がいたので。
    日本人で。

    • 8月17日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    骨盤狭いんですよね〜😂
    なのでもっと横幅欲しいくらいなんですけどね!
    もしかしたら標準体重のくせに普通に食べてても今回はなぜかまだ2kgしか増えてなくて…だから余計な脂肪がないからかなーなんて思ってました🤭

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私今回妊娠前から逆にかなり痩せてますけど減ったまま全く体重増加せずお腹だけは出てるから違うと思いますよ😂
    育ってるならなんでも良いと思います!

    • 8月17日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    悪阻とかじゃなくてそんな方いるんですね😅
    逆に赤ちゃん大丈夫?ってなるくらいですが笑
    骨盤は狭いのでそれは違うと思うってだけです😅
    妊娠してもあまり広がらない体質です、普通に育ってるのであまり心配しないことにしまーす!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

未だに出てきてなくて妊婦と気づかれません😂