※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の熱が39.5度まで上がり、飲み物を拒否しています。風邪薬を飲ませたが、熱が下がらない場合は明日病院へ行くべきでしょうか?

1歳児の熱について病院にかかる目安皆さんどうされてますか?
朝から38度出ていて、夜から39.5まであがってしまいました。
少し前までは赤ちゃん用のポカリもフォロミも飲んでいたのですが、ご飯も食べてくれず、結局いまは何も飲んでくれません。
薬は市販のシロップの風邪薬を飲ませました。
明日起きても熱が下がっていなければ病院にいく、でいいのでしょうか?

コメント

22歳まま

水分取れてないようであれば脱水になるので病院行った方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり脱水心配なので、そうします!

• 8月16日
ととと

食欲なし水分も摂れないなら明日病院に行かれた方がいいかと思います💦
ぐっすりねれてるようなら問題ないと思いますが、寝苦しそうであれば解熱剤使ってあげたほうがいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。とりあえず解熱成分も入っている薬を飲んで眠っているので今日はなるべく起きて様子みてみます😭

• 8月16日
🐬

座薬などはありますか?
あるなら入れて様子見る
それでも水分取れないなら早めに(救急や当番医)受診した方がいいかなと思います
今はコロナの事もあるので、熱下がっても念の為病院に連絡した方がいいかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アセトアミノフェンの入ったシロップを飲ませましたが、熱が出たのが初めてなので座薬は家にないです💦 今は眠っているのですがこの後も起きて水分取れなければ病院に連絡して夜間診療につれていこうかと思います、ありがとうございます!

• 8月16日
  • 🐬

🐬

小さい内は薬も年齢ではなく体重によって使用料変わってくるので、薬も病院からもらった物の方がいいですよ💡
    早く良くなるといいですね😭
    お大事にー!

• 8月16日
mika

解熱剤無い。
水分取れてない。
おしっこが半日出てない。

1つでも当てはまるなら受診します:( ; ´꒳` ;):

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤は座薬は無いのですが経口薬はあります!先程フォロミも飲んでくれて寝ているし、おしっこも良くしているのでとりあえず明日の朝病院に連れていこうと思います💦
    ありがとうございました。

• 8月16日