※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧🏻👧🏻🤰
子育て・グッズ

肌の部分が1歳前から伸びていないので心配です。皮膚科を受診した方が良いでしょうか?

ここの部分だけ1歳前くらいからずっと伸びないです💦
最初はそのうち伸びるよ!って言われてあんまり気にしてなかったんですが、ずっと伸びないので心配です😢
皮膚科とかに行った方がいいのでしょうか?

コメント

丸

脂腺母斑だと思います!
うちの6歳の息子も一部だけ赤ちゃんの頃から生えてこないです!
皮膚科に行ったら小児用育毛剤もらいましたが、生えてこないなら脂腺母斑の可能性があると言われました🥲

そうなると、小さいうちに形成外科で手術して取り除いてあげたほうがいいとのことです🥲
稀に、大人になってから(中年くらい)皮膚がんになることもあるらしく、、
息子も2年生までには取ってあげたいなと思ってます💦

まずは皮膚科で相談されてみてください☺️🍀
もし育毛剤で生えてくるならそれで安心できるかもしれませんし☺️❣️

• ママリ👧🏻👧🏻🤰

ママリ👧🏻👧🏻🤰

コメントありがとうございます😊遅くなりすみません💧
    脂腺母斑調べてみました。似ているかもしれません😢とりあえず皮膚科受診してみようと思います😭教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日