※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝かしつけの時にママよりもばぁばが好きだと感じていることについてアドバイスや体験談を教えてください。

寝かしつけの時に、ママあっち行って!って言われる事ありましたか?😂
たまーに言われる時がちょこちょこある感じです!
実際は本当に離れると違うらしく、娘に背中を向けて過ごしてて離れて寝かしつけしてます🙌

そして今しばらく実家にいて、ママよりばぁば大好き!ばぁばとお風呂入る!ばぁばがいなかったら泣く!ママいなくても平気!みたいな感じなのですが、これも関係ありますかね?😂
このばぁばの方が好き!も、もしかして結構ヤバいですか?💦
確かに私はダメだよ、とか怒る事が多いし
抱っこもちょっと待ってー💦とかなっちゃうし
ばぁばは抱っこって言ったら抱っこしてくれるし当然かぁ…と思ってた所なのですが
え、本当に嫌われてる?とかちょっと思ったり思わなかったり…笑

アドバイスとか体験談とかありますか?😂😭💦

コメント

mika

絶対にママを嫌いになったりしないので大丈夫です♡

「あっちいって!」ってのは本当に居なくなって欲しいと言うよりは「ばーばが大好きだよ!」と伝えたいから言ってるやつだと思います(*´罒`*)

ばーばに大好きを伝える為に言ってるみたいな感じかな??

おばあちゃんが絶対的な味方な事はいい事だと思います(⊃´▿` )⊃

諭す事は親にしか出来ないので♡

私はいつも「お母さんは〇〇が何をしても絶対に嫌いにならないよ!」
「愛してるよ♡」
「ずっとずーっとおばあちゃんになっても大好きだよ!」と伝えてます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝