※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で前置胎盤気味。胎盤の位置は変わり治る可能性あり。安静にしていると治りやすいか?治った経験のある方いますか?帝王切開の可能性もあり、不安です。

妊娠20週。今日の健診で胎盤の位置が低く、前置胎盤気味だと言われました。まだこの時期だとお腹が大きくなるにつれて胎盤の位置が変わって治る可能性もありますよね?
治った方は何週くらいで治りましたか?
先生には自分で何かやって治るものではないとは言われたのですが、安静にしていた方が治りやすいんですかね?😢
お薬は張り止めと止血剤を出されています。

また、ネットで調べると骨盤ベルトをしていたら治ったとか、鍼灸で治った、なんて声もあるんですけど、そんな経験のある方はおられますか?
帝王切開の可能性も出てきて、ちょっとビビってます😭😭

コメント

30週くらいで上がりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければどちらのお子さんの時に前置胎盤だったか教えて頂けますか?経産婦だとリスクになると聞いて💦
    普段通りの生活をされて治りましたか?

• 8月16日

退会ユーザー

3人目の時です!2人目のときも1回だけ指摘されました。

3人目は健診のたびに、まだ低いね〜!と言われてて、週数が進むたびに帝王切開のことを考えてめちゃくちゃビビってました😂

私は切迫体質で毎回切迫早産になってるのもあって、3人目は20週過ぎから安静にしてました🥲

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目のお子さんの時だったんですね🥺
    30週近くまで低いと言われ続けると、なかなかメンタルがきついですね💦
    なるほど😢やはりなるべく安静にしておく方が良さそうですね‥詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日
双子マタママ

長男の時低置胎盤気味と言われましたが結局は週数上がるにつれてよくなり、経膣分娩で出産しました。
何週に言われて、何週で問題無くなったかは覚えてないですが、特に何かやったわけではなく普通に生活してましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低置胎盤も前置胎盤も似たようなものなんですかね🤔初めて言われたのでよくわかっておらず💦
    いつも通り生活されてて、お腹が張ったり出血したりはしなかったですか?

• 8月16日
  • 双子マタママ

双子マタママ

下の方にくっついている(低い位置にある)胎盤という意味みたいですね!
    なんのトラブルもなく過ごしました。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私は薄茶のおりものが昨日まで出ていて、出血していたようなのでちょっと気をつけようと思っています😂
    もうすぐ双子ちゃん出産ですね⭐️がんばってください💕

• 8月17日
  • 双子マタママ

双子マタママ

出血は不安ですね!
    ゆっくり休んでください!

• 8月18日
すぬぴ

何週の時に言われたか、忘れちゃいましたが😅
指摘された次の検診の時には、もう大丈夫そうだね〜と言われましたよ😆

特に安静にしてた訳ではなく、仕事もしてたので、普通に過ごしていました!

胎盤、ちゃんと上がってきてくれればいいですね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    私も次回の健診の時には胎盤が上がってくれてることを願って生活します🍀
    お優しい言葉をありがとうございました🙏💕

• 8月17日