※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さん、家事どのくらいやってくれますか?うちの旦那は基本家事全くや…

旦那さん、家事どのくらいやってくれますか??
うちの旦那は基本家事全くやらないんです!夕飯の洗い物くらいはやってくれますが、それすらも嫌みたいでこないだ自分で食洗機を買ってました。
私は土日休み、旦那は平日週一回と祝日のみ休みで8時半頃に帰ってきます。

家事をやる時間がないのでやらないと本人は言ってますが、私もフルタイム勤務なので正直疲れました💦
旦那は基本帰宅後ご飯を食べてお風呂入って寝るだけなので、寮生活をしてる学生のようだなーと思います🥲💦

私は子供2人にご飯を食べさせながら夕飯。その間旦那はスマホ見ながら何もせず夕飯を食べてる。私はまだ食べ終わってないのと子供のご飯に付き合ってる間に、旦那はそそくさとお風呂に入って行き、なんだか泣きそうになりました。

せめて、子供どっちかのご飯食べるのを手伝ってくれたりしたらいいのになーと思いましたが。なんだか言うのももう疲れてしまって正直離婚が最近よぎってしまいます💦

不倫とかなしに離婚した方はどんな理由で離婚したのか、それと家事をやらない旦那さんっていっぱいいるんでしょうか??🥲💦みなさんのところはどうでしょうか?ご意見聞きたいです!

コメント

ママリ

言えばやってくれるんですか?

うちは家事やってくれますが……
お茶碗洗いしてくれても、ちゃんと洗えてない。
洗濯物干してくれても、しわくちゃのまま。
料理してくれても、台所ぐちゃー。
部屋の後片付けや冷蔵庫にしまうのも、元の場所に戻してない。
などなど。

結局私がやってます笑。

ちちぷぷ

フルタイム共働きなので家事も育児もします………それでも書き出せば絶対に私のほうがやっているのでムカつきますが🤣
現在育休中なので仕方なくわたしのほうが家事育児負担は多いです。

みんなで夕飯食べてる時に携帯見てるんですか?お子さんたちの世話もせずに??
家事はともかく育児する時間あるじゃないですか!お風呂一人で入るんですか?子どもいるのに??なぜだろう??
ほんと、そんな感じなら一人でお子さん育てられたほうがイライラせず楽ですよね💦

はじめてのママリ

えー😭旦那さんヒドイですね😭
独身気分かよ!それに私はあなたのお母さんでもないし、家政婦でもない!って私ブチ切れちゃうかもです😨😨


うちはなんでも手伝ってくれます🤔
言わなくてもやってくれるし、私的にやってほしい事があれば指示を出したら嫌な顔せずやってくれます🥺

ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子が1歳の時からフルタイム(現在育休)です🙌😊

私→日曜日休み、土曜日は隔週で休み
旦那→日曜休み

下の子が産まれてからは毎日下の子のお風呂はやってくれます😃
最近はお皿洗いも毎日です😊
洗濯は、干してたら手伝いに来てくれます!

夜ご飯は4人で食べますが、下の子は旦那と私で食べさせてます。
私が食べてるタイミングで下の子の口の中がなくなったら旦那があげて、旦那が食べてる時だったら私がみたいな感じです!
旦那が食べ終わったら、しばらくソファでスマホいじってますね(笑)
終わってもまだ下の子がご飯終わってなければ後はやってくれます!

上の子が赤ちゃんの時は遊びに行ってばっかりで何かしてもらった記憶ないですけどねー😅笑

まる

うちの旦那も全くやらないですよ!
この事は何回も喧嘩してますが、もう諦めてます…
家事をしてもいいけど、そうすると仕事に完全集中ができなくなるらしいです💦

家事しない分うちも食洗機買わせました(笑)
洗濯は子供が手伝ってくれるようになり少し楽になりました😮‍💨
ちなみにご飯も出前率高めです…
その分家に入れるお金を高くしてるので手を抜けるところはとことん縫いてます!

deleted user

共働きなのにありえないですね👹
私は今育休中です。夫は仕事で遅い日が多いので、平日はほぼ家事しません。休日は娘の朝起きてお着替えや保湿・離乳食食べさせる・お風呂・遊ぶ、お風呂掃除、洗濯、食器洗いしてますね🤔個人的にはそれでもその他殆ど私がやってて、仕事復帰しても変わらなさそうなので不満です😂書き出したらきり無い位家事ありますよね😂離婚ではないですが、元婚約者が家事しないし、子育てもしなさそうだったので結婚式の段取り最中に婚約破棄した経験はあります。酷くなっても治ることは中々無いですものね😢私は元婚約者と離れて良かったとしか思いませんが、結婚して子ども居たら子どもを育てる為に一緒に居る同居人と割り切ると思います😢友達に愚痴吐きながら👍