※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

玄関の掃除をしてから腰が痛くて、歩くのも辛い。息子のお世話もあるので心配。妊娠性痒疹も出てきて、辛い状況。

今日玄関の掃き掃除をしてから腰が痛いです。
立てない、歩けないレベルで痛いです。
横になってても起き上がると痛い…

前からビキっと痛くなるときはあったけど、こんなに動けなくなるほどじゃなかったです。
何かにつかまりながらじゃないと歩けません…歩けてもめちゃくちゃ遅いしすごく痛い😭😭😭

今日は時間が経つと少し痛みがひき、多少は動けたので、息子のお迎えとその後のお世話をなんとか乗り切りましたが、寝かしつけ終わってトイレに行こうと起き上がるとまた激痛が…
どうにか歩けるけど、痛すぎる!!😭

日中は骨盤ベルトまいてます。寝るときは苦しくて外してたけど、今夜からつけてみます。何か変わるかな😭

息子は保育園行ってて、今は早めの産休をとって家にいますが、朝も夜もワンオペなので息子の世話をしなきゃいけないときに動けなくなるとヤバいです😭

今妊娠性痒疹にもなり、皮膚もやばいのに腰まで…
もう辛いです😱😱😱
一人目のときはこんなことなかったのにー😭

コメント

ママリ

ギックリ腰かヘルニアですかね?😭
ものすっっっごく痛いですよね😭
急性期には冷やすといいですよ💦痛めてから2日ぐらい経ったら温めるといいみたいです😢

私も3ヶ月前にギックリ腰からのヘルニアやってしまって、寝たきり状態が続いていたのでお気持ちすごく分かります…。

市の保健センターなどに電話してみてはどうでしょうか?😭
お手伝いに来てくれたりする制度があるといいのですが…。

• u

u

ギックリ腰からのヘルニア大変でしたね😱今はもう落ち着かれたのでしょうか??

夫にもギックリじゃない?って言われました😭
    今アイスノンで冷やしてみてます!
    とりあえず明日産院に電話で相談してみようと思います💦市にも相談してみます〜😭
    明日の朝少しでも動けることを祈りながら寝ます😂

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

私はギックリ腰をやった後、もう少しで治るかな?って時に無理して再度ギックリ腰→ヘルニアになりました😭
    今もまだ腰痛と闘ってます🫠

それがいいと思います!炎症抑える為にガンガン冷やしてください〜!
    妊娠中は使える湿布は無いと言われたんですが、せめてカロナール処方してもらえるといいですね🥲気休め程度ですが無いよりマシです😭

市もなにか使える制度あるといいですね😭
    治す為にもぐっすり眠れますように!おやすみなさい!

• 8月16日