※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
ココロ・悩み

地方から引っ越して新しい土地で友達ができない悩み。コミュニティを広げる方法を教えてください。

故郷を離れて4年。未だに友達が出来ません。子供の通っていた幼稚園のママ友も卒園とともに疎遠。
働けば世界が広がるかもと思い働き始めて2年ですが、割り切った関係性しか築けず…。
地方から引っ越して見知らぬ土地に住まわれてる方、どのようにコミュニティを広げてますか?
具体的に教えていただきたいです。

コメント

absohpy.k.k.y

自身が転勤族です💡
まだ子供を連れては地元から離れていませんが、今後また転勤族に戻る予定です。
今はコロナだからコミュニティ広げにくいというか、全く広がらないです💦💦
気軽に仲良くなってすぐご飯〜とか飲み会〜とか出来なくなってしまいましたし💦💦
産休入る前に居た土地なんて友達作るどころか美味しいものや行きたいところすら行けなかったです😣
育休で今は地元に居ますが昔からの友達とすらなかなか会えないですし😰
早く終われコロナよ😑
アドバイスになってなくてすみません🙏

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。そうですよね、そこですよね。交流広げようにもコロナでなかなか難しいですよね。
    分かってはいるものの、このままでは自分がどんどんダメになってしまいそうで、家族以外で交流を持てる人が欲しくてたまりません。

• 8月16日
  • absohpy.k.k.y

absohpy.k.k.y

あとは趣味とかがあればそこで繋がれないかとか、地域の催しに参加するとか、何か興味があるもので習い事してみるとか、、、ですかね❔
    私も本来すぐ友達とか仲良くできる人作れる方だと思ってたんですが、地元戻ってママ友一人出来ないです笑
    もう会えないの限界ー!って言ってくれる過去の繫がりだけでこの夏乗り切りました😅

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私自身転勤族ではないのですが、転勤族用のサークル?や集まりがうちの市ではあります。
それだと同じ転勤族でお悩みの方同士が集まるので関係を築きやすいのかなと思いました。

私自身もあまりママ友など友人関係を広げられない性格なので、こういったサークルがあって良いなと思ったことがありました。