※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ~さん
妊娠・出産

30週検診で逆子でしたが、下の方に胎動を感じて心配です。再び逆子になってしまった可能性がありますか?

28週の検診で逆子。
先日30週の検診で戻ったのですが、昨日から下の方に胎動を感じます。
また逆子になってしまったのでしょうか(T_T)

コメント

miku

わかります!!
私も直ったんですが下の方蹴られてる気がして…でもしゃっくりは下なのでどこにいるんだろってなってます(´;ω;`)

minachan.

私も28週の現在、逆子です。。
前の検診ですでに逆子と
言われていましたがなかなか
治りません(´・ω・`)

まだ動くスペースがあるから
動きまわってるんですかね?笑

でもやはり少し不安になりますよね(;_;)

いちごタルト

おはようございます★
私も27週の健診で逆子と言われ1週間逆子体操しました。
そして、今日確認のため病院にいきます!
赤ちゃんは右側を頭上にして今いるから、左側にくるようにしてねといわれ、なんとなく、体が左にくるときもあればいなくなるときもあるので、動いてるんだなーとは思いますが、
やはり、胎動は、下の子宮辺りや膀胱らへんです。手でぱんちしてるならよいけど、足だったらまだ、逆子だなーとおもってますが、何度も頭はこっち!下だよーとはなしかけてはいますけど、どーなることやらってかんじです。m(._.)m
もし、逆子なら、先生に外部からなんか動かされてタオルと腹帯びて固定されるんで嫌だなーとおもってます(T-T)
主さんの様にもどってくれたらとおもいます。
お互いに元気な赤ちゃんうみましょうね!!

ぴ~さん

ご回答ありがとうございます(^^)
しゃっくり、色んなところで感じたりします。
でも大きい胎動は下の方なんですよね。

ぴ~さん

元気に動き回ってたらいいですけど、やっぱり逆子って聞くと不安もありますよね。
戻って欲しいです。

ぴ~さん

どうだったですか?
話しかけてみたりするけど、大きな胎動はやはり下なんですよね。
強いのは足かな~と思うとやっぱり逆子なのかと…。
戻ってるといいですよね。

いちごタルト

おはようございます★
昨日いってきましたが、
うちの子は話しかけても戻ってくれなかったので、点滴をされ、先生には外から逆子をなおされ、今は、タオル2本を腹帯でおさえて固定して赤ちゃんが動かないようにしている状態で一日います!お風呂以外!
でも、タオルに腹帯なので、簡単にうごいちゃうとおもいますけどねー(T-T)
でも、とりあえず1ヶ月この状態のままみたいです!
かなり暑いし、辛いですねー
自然に直ってくれればよかったなーとおもいますけど、しかたないですねー(T-T)