※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保護器を外す方法についてアドバイスありますか?

生後一ヶ月の男の子を育ててる新米ママです!
入院中乳頭が短くうまく吸えず
病院から保護機をかりて使用していて
退院してからも保護器をつかって授乳してます!

たまに練習してるのですが
うまく吸えなくて大泣きして
焦ってまた保護器であげてしまいます😞

保護器を外すにはどーしたらいいのでしょう
経験した方とがいらっしゃいますか
アドバイスお願いします😢

コメント

ままりん

忍耐強くチャレンジするしかないと思います(>_<)
泣いても少し根気強く。
あと私は頑張って深く咥えさせました!

  • まま

    まま

    泣いても根気強く頑張ってみます😳
    深く!!
    その方法してみます!!

    • 12月7日
タロママ

私は保護器外れなくてもいいや!と思いながらのらりくらり練習してたタイプです(⌒-⌒; )
大事のは子供が母乳をお腹いっぱい飲めること!だと思ってたので☺️

大丈夫です。そのうち子供の吸う力も強くなるし乳首も伸びて吸いやすい形になります☺️
たまに外してやってみたり、だき方変えてみたり焦らず頑張ってください☺️

  • まま

    まま

    ありがとうございます😳
    なんか気が楽になりました!!

    でも保護器だと、母乳が止まるとか聞いた事があって…
    どのくらい母乳出てましたか??
    あと何ヶ月までつけてましたか??😳

    • 12月7日
  • タロママ

    タロママ


    私は2ヶ月手前位だったと思います☺️
    本気で卒乳までそのままでもよいか!なんて思ってましたよ(笑)

    母乳は保護器でもめっちゃ出てましたからご安心を(*≧m≦)

    • 12月7日
みなみ

私も保護器使ってました!
直接の練習のときは片方を保護器ありでしっかり吸わせてからもう片方を保護器なしで吸わせたり、1クール目は保護器ありで2クール目保護器なしにしたりしてました!
いつの間にか保護器ありのほうがイライラするようになって保護器使わなくなりましたよ(^^)
なかなか大変ですががんばってください!

  • まま

    まま

    夜中はなかなか練習できなくて😓
    昼間に頑張ってやってみようと思います!!😳

    本当ほごきになれすぎて乳首をすえなくなるんじゃないかとふあんで😢

    • 12月7日
りんりん(*´ω`*)

乳頭が短いのと子供の舌が短いので保護器使ってました!母乳あげる時は横抱きですか?私は縦抱きを進められました(^^)私的にはやりにくかったのですが、子供は横より縦の方が飲みやすそうでしたよ(^^)そのうち乳首も伸びてくるので外せると思います!私は2週間ぐらいには保護器無しで飲ませれました!1ヶ月の頃には横抱きでも上手く吸えるようになってました(*´ο`*)

  • まま

    まま

    横抱きであげてます!!😳
    そうなんですね!!
    ちょっと縦抱きも試してみようと思います!

    加えさせてもすってはくれるんですが30秒くらいで泣き出すんです😓

    • 12月7日
  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    保護器であげるのもやりにくいし、毎回消毒しなくてはいけないのでストレスですよね😭
    縦抱き、ぜひ試してみてください(^^)私もいつの間にか直母で飲んでくれるようになりました!赤ちゃんが上手く吸えるようになるまで、辛抱強く待ちましょう(*´ω`*)

    • 12月7日
aoi♪♪

同じく使ってました!
特に練習してませんでしたが
自然と乳首も伸びたのと、
2.3ヶ月になり
口も大きくなって吸うのが
上手になったのか
いつの間にか、直接吸えるようになってました!