※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
お仕事

お盆休み中に子供を保育園に預けている人がいるか気になります。保育園が開いているのに家にいるのはなぜ?

保育園がお盆とか関係なしにやっている所に預けている人に質問です。

もうお盆おわりますが
旦那はお盆休みない会社で
私はお盆休みある会社で働いています。

保育園は15.16やってましたが、私がお盆休みだったので保育園休ませました。

そこでふと思ったのですが、お盆休みで家にいるのに子供を保育園に預けている人いますか?

先生にはこちらから言わないとお盆休みあるかないかはわからないと思うので仕事って言って預けてるのかなってなりました。

結構預けてる方がいたから不思議に思いました。

コメント

🐰

今年は11~16日までがお盆休みで、
今日だけ預けさせてもらいました

7/31~8/10までコロナの自宅療養で外に出られず😭
そのまま病院もお盆休みに入ってしまいました😖

今日から診療をやってる病院に行きたかったので、
先生にお話して、
短時間で預けさせてください とお願いして預けさせてもらいました

用事の方もいらっしゃると思いますよ🙌

あと今日から仕事の方もいらっしゃるかと🤔

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    でも一度だけ先生にお盆休みはどんな感じですか?って聞かれて17から仕事なので15.16はお休みさせますって話したのを思い出しました!
    12日は仕事で預けてって感じですね!
    TikTokで保育士の人がお盆休みなのに預けるのはやめて欲しいって言うのが流れてきたので気になりました💦

• 8月16日
りんご

我が家はお盆休みのない仕事してるので普通にお願いしてますが、毎年お願いのような紙は貰いますよ。

8/11〜8/17までは、育休中などで、自宅保育可能な方はお願いします。
って感じです。
お願いなので強制ではありません😄

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

やっぱりそんな感じですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
そよかか

うちの保育園は、12日~16日は希望保育で事前に出欠確認ありました。
12日はわりといて、昨日はうち含めて6人位しかいなくて、今日はいつも延長保育であうような人が預けてたので10人~15人くらいみかけました。
でもその延長で見かけるママさん、いつも作業服でお迎えくるのに私服だったので「休みだな、、」と勝手に思ってます(笑)
通常保育時間内なら預けるかなーと思います。
うちも私仕事で旦那休みだけど預けました!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    普段は仕事水曜休みなんですがその時は預けてますが、お盆休みはどうするか悩んで、まぁ私も休みだし連れてくとその時間までに起きないと行けないからそれもめんどくさいなと思って休ませました🤣
    結構保育士さんの愚痴と言うので休みの日に預けるなってのがあったので気になりました!
    でも保育料払ってるから良くないかとは思います!

• 8月17日