※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
サプリ・健康

写真のような 乾燥?軽いアトピー?が体に点々とあります。夏になるとマ…

写真のような 乾燥?軽いアトピー?が
体に点々とあります。
夏になるとマシになるかなと思ったけど
あまり冬と変わらず…
ステロイドを塗ったりしてますが、
最近その部分の皮膚が白っぽくなってきて
ステロイドやだなぁ と思ってます…泣

なにかこれ塗ったらいいよとか
保湿剤のおすすめとかありますか?泣

コメント

みーこ

モイゼルト軟膏オススメです(^^)うちの子も軽いアトピーで、軽いのでステロイド入ってない薬出しますって言われ使ってるんですが良くてリピしてます!ヒルドイド塗ってこれ塗って綺麗になってきました!

お子さん痒がったりしてますか?みた感じかきこわしたようには見えないですがどうでしょう🤔もし痒がったりしてるなら小児科か皮膚科に行って合ったお薬を処方してもらった方がいいです(´;ω;`)

そこまで痒がったりしてなかったら、市販薬でしたら桃の葉ローションとかベビーローションとかの水分類を塗ってその上からポリベビーとかを乾く前にベタベタになるくらい(腕にティッシュのせてティッシュを下向きにしても落ちないくらい)塗るといいと思います🙆‍♀️