※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の男の子の注意されるとの反応について心配しています。落ち着くのはいつでしょうか?

4.5.6歳の男の子ママに相談です!うちの子10月で5歳になるんですけど、今だに注意されると癇癪起こしたり、注意されると逆ギレしてきます。いつか落ち着くのか心配です。みなさんどうですか?
何歳に落ち着くのかなー。5歳には落ち着いてほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳4か月ですが、注意するとキレます💦落ち着くどころか増してて心配なところです😭

はじめてのママリ

そういう事は全くないですね🤔💦
注意すると分かったー!か次から気を付けるねって言ってきます。
活発でヤンチャな子ですが、癇癪や逆ギレはないです😅

はじめてのママリ🔰

上の子が同い年の男の子です🤗

うちは癇癪はないんですけど、注意すると逆ギレしますよ🙄それが続くとこちらも雷落とします🤪❤️

4歳過ぎて少し楽になったなぁと感じることはありましたが、まだまだ叱ることも多く、天使の4歳説は信じません😇😇

ヨコ

うちの息子も11月で5歳になりますが、まだまだ泣き虫の甘えん坊です💦逆ギレまではしないですが、自分の思い通りにならないと、ギャーギャー泣きます😵3歳の弟の方が冷めた目でそれを見てます😅

詩羽

3.4歳の頃が1番ひどくて
ちょっとした注意やアドバイスも出来ませんでした💦朝から晩まで小さなことでキレるので
本当に疲れ果ててました💦
血管切れそうでした😂
療育通ったりあとは癇癪起きたら
落ち着いたら教えてねとスルーしてたら
自分でだんだんクールダウンするようになり
その時間も短くなっていって
今でも癇癪起こしますが
少ししたら切り替わって戻ったりで
あの頃を思えばかなり楽になりました💦

かーちゃん

だんだん落ち着いてきました。でも同じ年齢の子に比べれば幼い…すぐ泣いて暴れるし、逆ギレもしてます😅
うちは10月産まれで、年中になったくらいはまだ癇癪ありましたが年長に上がる頃は落ち着いてきたと思います。でも癇癪は起こしますよ!癇癪起こしても切り替えが早くなったり、癇癪起こす頻度が減ったり。それだけでも気持ちが楽です😃