※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
妊娠・出産

妊娠中で気になることがあります。エコー写真でダウン症が心配です。医師からは何も言われていません。意見を聞きたいです。

マタニティブルーなのか最近情緒不安定です💦
2人目妊娠中、今年34才になります。

今更ながらにエコー写真見ながらダウン症が気になります、、エコー写真2枚貼ります。どうでしょうか?

お医者さんからはなんも言われてないです。

ここで質問しても確定ではないのは分かってますがご意見聞きたくて、、

批判などのコメントはお控えいただけたら助かります、、

コメント

ほんちゃん

2枚目エコー写真です

ダウン症は生まれてからわかることがほとんどなのでエコーではわからないとおもいます😭💦この2枚のエコーも綺麗に写ってないのでわからないです💦

• ほんちゃん

ほんちゃん

そうですよね💦ありがとうございます🥺

• 8月16日
mai

妊娠おめでとうございます♡
兄弟のママです!
私は32歳で2人目を出産したので、不安な気持ちはすごく分かります。しかし授かった子どもに障害があるかないかは正直専門家にしかわからないと思うので、心配であれば早めに主治医の先生に相談してみてはいかがでしょうか?気持ちが和らぐと思います♩

• ほんちゃん

ほんちゃん

妊娠中ってついつい不安になっちゃいますよね💦
    次の検診で聞いて見ようと思います😌

• 8月16日
mika

3人目妊娠中の同い年ママです(*´罒`*)

気になりますよね( ´ ` )
小さめとかですか??

お医者さんに聞いたりしてます??

私は毎回メモって気になった事は聞いてます(*´罒`*)

• ほんちゃん

ほんちゃん

同じ歳嬉しいです☺️

小さめではなくて、むしろ全体的に大きめです💦

初期か中期くらいの時に
    浮腫とか大丈夫ですか?

とは聞いたことあります!

• 8月16日
  • mika

mika

大きめで何も言われてないなら今分かる病気は無いと思います(⊃´▿` )⊃
    助産師さんが言ってました( ˙˘˙ )♡

口蓋裂もなさそうですし♡

4Dの見方がよく分かりませんけど大丈夫じゃないですかね(⊃´▿` )⊃

• 8月16日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

そうなんですねー‼️🙄助産師さんがそうおっしゃってたのなら少し安心です😊✨

口唇口蓋裂はなさそうだね!とお医者様にも言っていただきました😌

もう週数的にも検査できないですしストレス溜める方が赤ちゃんに悪影響なのでのんびり過ごそうと思います🙇‍♂️
    ご丁寧にお返事ありがとうございます😊✨

• 8月17日
ikumiii

私は気になりすぎたのでniptしました。
でももうできる時期じゃないですもんね😭
この4Dではよくわからないですよね。

• ほんちゃん

ほんちゃん

やっぱり気になりますよね😭😭週数的にももう検査できる時期じゃないですが、今頃なって気になってしまって😭

• 8月17日

同じく最近情緒不安定です😭
先日の検診で先生にダウン症の特徴がないか聞いたことろ、もう少し早い状態だと首のむくみとか分かるけど、週数が進むとむくみもひいてきて分からなくなると言われました。
(うる覚えなので細かい表現は違うかも💦)

不安な気持ちめちゃくちゃわかります!

インスタとかで少しダウン症の検索をしただけで一気におすすめに似た投稿やその他の障がいについての情報があがってきたりするので安易に検索できないなと思う今日この頃💦

お腹の中の赤ちゃんは頑張ってくれてるのでそれを信じてお互い妊婦期間穏やかに過ごしましょう☺️

• ほんちゃん

ほんちゃん

妊娠中はどうしても情緒不安定になりますよね😭😭

確かむくみも初期?くらいじゃないと分からないですもんね💦

つい不安になると検索しては落ち込んで、、の繰り返しですが赤ちゃん信じて楽しみに待ってる方が母子共に良いですよね😌

ありがとうございます😊✨少し不安が落ち着きました❣️

• 8月17日