※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子マタママ
妊娠・出産

帝王切開前の剃毛後にヒリヒリ感があり、不安や動悸、お腹の張りを感じています。皮膚がデリケートなので耐え難いです。時間薬として気持ちを落ち着かせるために相談しています。

帝王切開前の剃毛後がヒリヒリ。
精神的なものが原因だと思いますが、
剃毛後から動悸がしたりお腹が張ったり。
帝王切開のみなさん、そういうもんですか?
結構ジョリジョリ剃られたことが衝撃的で。
ただでさえ皮膚の薄いデリケートなところなのにと
思いながら耐えていました。
時間薬だとは思うのですが、文字に起こして
自分を落ち着かせるためにこちらに書かせて
いただきました。気分を害してしまったり
不快に思われた方おられましたらすみません。

コメント

ママん

緊張するとお腹張りますよね〜💦手術台乗ったら私は過去1最高に張りましたよ.笑

看護師さん躊躇なくカミソリで剃るんで毎回シャキーンって出されたら怖くて、うわっ。って声出てますがどこも切られる事なく適当に剃られるので慣れちゃいました😂ちゃんとガードついてるから女の人はその辺分かって躊躇なくいくんだと思います笑

ちなみに傷の上にもすぐ陰毛生えるくらい傷はあっという間に治りますよ👍
赤ちゃんの顔見れるの楽しみですね😍

• 双子マタママ

双子マタママ

やはり緊張とお腹の張りは比例するんですね!!
    私も明日手術台の上が1番張りそうだなー(笑)

同じ女性だし、慣れてらっしゃるからそんなミスったりすることはないとわかっているんですが、ヒィーって思いながら耐えてました(笑)
    傷の上からすぐに生えてくるんですね∑(゚Д゚)

早く赤ちゃんに会いたいのに全然寝れる気がせず長い夜になりそうです(笑)

コメントありがとうございました!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

1人目の時剃らなかったので今回もそのつもりでいたら、手術台で「ちょっと毛剃るよ〜」と有無を言わさず電動シェーバーでブイーーーンと剃られてびびりました😂😂毛を剃られるのって結構衝撃的ですよね😂

• 双子マタママ

双子マタママ

電気シェーバー!?それもまた衝撃的ですね( ;∀;)
    帝王切開では毛を剃るのはわかってたから家にある普段処理しているやつを持ってきて使って貰えばよかったかなとか色々後悔してます🤣
    まぁ何を使ったところで衝撃的なことに変わりはなかったと思いますが(笑)

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも上側だけ剃られたので落武者みたいになってました😂笑
    今日帝王切開ですかね??頑張ってください💓

• 8月17日
  • 双子マタママ

双子マタママ

影武者( ꒪Д꒪)
    それはそれで嫌ですね( ;∀;)

• 8月18日