※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンママ🧁
家族・旦那

お母さんになって、趣味諦めた方いますか、、?愚痴っちゃいます仕事柄ゴ…

お母さんになって、趣味諦めた方いますか、、?
愚痴っちゃいます

仕事柄ゴルフを趣味にしようと楽しんでた矢先妊娠出産。
娘がいるのは大変喜ばしいことなんだけど、

私が出産するまでゴルフしたことなかった旦那がゴルフにハマり、道具揃えたり、打ちっぱなしアポとか言って、夕方から好きな時間に行ったり。

営業マンの仕事なのでゴルフに行った方がいいのはわかってるんだけど、ゴルフとなると、自分が妊娠してから我慢してる分、モヤモヤして仕方ありません。
旦那も遊んでるばっかりじゃないのはわかってるのに。

いきなり“明日ゴルフになった”って言えて良いなー。
安くもない打ちっぱなし、頻繁に行けて良いなー。
隣にギャン泣きの子を乗せて運転せず目的地に行けていいなー。
ゴルフ終わった後のんびり食事したり、温泉でリラックスできていいなー。
てゆーか、四六時中追いかけられて目が離せなくて、家の中で隣のキッチンにあるお茶すら取りに行けない私の生活苦しいなー。
久しぶりに人と会っても、育児しかしてないから話題を振ることすらネタがなくてみじめ😢

娘にイライラしたことないくらい幸せな毎日なのに
旦那が好きに出かける時だけこんなふうにモヤモヤします😡

コメント

はじめてのままり

バイク、スカイダイビング、サッカー、フットサル、テニス
外でやる系はほぼ諦めてます😂😂
家で出来る趣味増やしました😣

レマンママさんの気持ちわかります😇
イライラよりモヤモヤがすごいです笑

• マロンママ🧁

マロンママ🧁

お返事遅くなりすみません💦
    外でやる系もうほぼ行けないですもんね😭
    その分、お子さんのためにお家でできることにシフトチェンジされてすごいです!
    私も趣味を見つけなければと思いました🥺

ほんと、そうなんです😭😭
    夫婦仲は良いのであんまりムカついたりしないのですが😅もやもや〜〜〜っと、、笑笑

• 8月22日
しょりー

バンドのライブやフェスに行くのが大好きでした☺️
ただ結婚して頻度は少し下がっていたのですが、産後は預ける人もいなくて全く行けなくなりさらにコロナもあり趣味の熱も下がって今は音楽すらほぼ聴かなくなってしまいました😅

旦那が自分の趣味で1人楽しんでるって思ったら絶対イライラモヤモヤするやつです!

• マロンママ🧁

マロンママ🧁

お返事遅くなりすみません💦
    フェスやライブ楽しいですよね〜🥰
    本当、預ける人いなくて😅預けられたところで子供今何さてるかなとか考えて思いっきり楽しめなさそうですよね😓

私も、好きだった音楽を聴かなくなり、なんだか寂しいな〜と感じていました。
    このモヤモヤを晴らしたいですよね💧

• 8月22日