※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
住まい

子育てに良い環境の街について質問です!八潮・守谷・我孫子・松戸・柏に…

子育てに良い環境の街について質問です!
八潮・守谷・我孫子・松戸・柏にて新居を探しています。
小学校・中学校が荒れていない地域(ヤンキー親子が少なめ)に引っ越したいのですが、上記の地域で住まわれている方でここがオススメだよ!という街がありましたら、教えて頂けますと幸いです(>_<)

宜しくお願いします😌

コメント

moo

守谷に住んでいますが、ヤンキー親子はいないと思います😅
駅近の学校の方がませてる子が多い印象はありますが、荒れてるところはないかなーと思います。
都会すぎず田舎すぎず、子育てにはいいと思います😊
保育園も増えて待機児童問題も解消してきてるし、小児科なども多いです。

我孫子、柏も親戚や友達いますが、今あまりヤンキーはいないと思いますよ。
治安が悪い印象はないです!

• おまめママ

おまめママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今はどこもヤンキーは減ってきていますかね☺️
    守谷駅は始発駅なので電車では座れるみたいですし、更に子育てに良い環境ならば第一候補にしようかしら。。!

都内に出やすく、落ち着いている街が良いなと思っているのですが、街の様子を見に行きたくても絶賛つわり中で中々外に出れず。。

なので実際に住まわれている方から様子を教えて頂けて嬉しいです😊
    ありがとうございます😊

• 8月17日
はじめてのママリ

守谷市に住んでますが行政サービスは断然柏市だと思います。

医療費なども上限額が守谷は600円、柏は200円だったり、保育園の数も雲泥の差です。

あと保育料が高いです。保育園は増えてますが0歳児は保育園には入れません。皆手元で育ててます。
産んだあとのサービスが家事育児支援がほとんどなくて悲しくなります。

我孫子市は新しい開発もないのでそれなら駅前開発が今後ある取手市をおすすめします。

守谷市は小児科はたくさんありますが比較的大きめな病院がほとんどなくつくば市にいくしかありません💦

治安は、守谷=柏の葉キャンパス>柏駅>松戸駅ですね。

TX沿いの方が治安はいいです。

守谷でもやはりヤンキーというかDQNは少なからずいます。

車必須&まったりしてていいところは守谷市

田舎も都会もある柏市

何を重要視されるかによって変わるかなーと思います🙂

• おまめママ

おまめママ

詳しくご説明頂きありがとうございます🙇‍♀️
    守谷の行政サービスはあまり良くないのですね💦
    しかし治安と都内へのアクセスの良さを重要視しているので、やはり魅力的です🤔

TX沿がやはりいいですかね〜🤔

取手はこれから大きいイオンが出来るみたいですね!!

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

TX沿線は最近できた路線ということもあり、価値がずっと上がってるので引っ越しするときも場所によっては実質タダで住めてる方が多いかもしれません。(特におおたかの森、柏の葉キャンパス)
    しかし結構バブル気味なので結構なお値段がしますね💦

取手は当駅始発もあり、上野経由での都内への通勤なら楽だと思います。
    巨大イオンと道の駅もできますよ。今後に期待できるかと思います。

守谷も駅徒歩3分くらいのところに商業施設ができましたよ!しかしどこでもそうかもしれませんが、産院不足でしかも守谷の産院は高いです。

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

追記です。
    茨城県は車は必須だと思います。
    千葉はなくても駅近なら生きてはいけます。ただ大型ショッピングモールは駅から離れていることが多いので子育て中はあったほうがよいですね…

• 8月23日
  • おまめママ

おまめママ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    取手駅、調べてみたら思ったより電車の本数が多いですね!
    始発駅ですし、悩みます〜!!
    これから駅周りが開発されていったら土地の値段も上がっていきそうですね🤔

取手駅も視野に入れてみる事にしてみます☺️
    色々とありがとうございます!

• 8月25日
ちゅちゅ

柏市に住んでますが治安は全然悪くないですよ☺️
子育てに関してはあまりいいとわ言えないです😞
新しい市長が結婚もしてないし子供もいないからその辺は疎いのかなって皆で話してました😂ただ小学校、中学校は全然荒れてる話し聞いたことないですよ(*^^*)

• おまめママ

おまめママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    柏市はファミリー層が多そうなのに。。あまり力を入れられてないのですかね💦
    治安も落ち着いているようで良かったです☺️

• 8月19日