※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピーママ
妊娠・出産

逆子で脇腹に胎動がある状況について相談です。逆子で38週に帝王切開予定。胎動についての疑問や不安があります。

逆子の胎動について
36週で逆子で、38週に帝王切開を予定しております。
中期の頃はずっと逆子で、一度だけ治り、また34週から逆子です。
私的には赤ちゃんが無事に産まれるなら分娩方法にこだわりはありません。
肋骨の下あたりに丸いものがあり、それが頭といわれました。
昨日あたりから、肋骨下の大きい丸いのはいつもどおりで、右の脇腹あたりにグニュッとした胎動があり、小さい丸いのが出てきたりしてます。これは手?足?
どういう形でお腹に入ってるんだろう?と全く予測つかず、不思議です。😅
元々あまり激しい胎動がないので、足はここだ!という確信もつきません💦
逆子で脇腹あたりに胎動があった方はいらっしゃいますか?
それとも、そもそも逆子がなおったのか、、??

コメント

はなちょびん

娘が逆子で帝王切開でした!
右側の肋骨の下あたりに、丸い物がグーっと出てきてました!
先生に言われたわけではないですが、頭だったんだと思います!
痛いくらいに頭を肋骨とか脇腹にグーっとされてました😂
手足は、私もわからなかったですが何となく今はこの向きかな?って予想はつきましたよ!

• チャッピーママ

チャッピーママ

やっぱり、肋骨の下は頭なんですね😅
    ギューっと押されるとすごく痛いですね、、🥲
    上の子は一度も逆子にならなかったので、この痛みは初めての体験でびっくりです🤣

• 8月16日
ゆゆママ

37週の検診で初めて逆子になってしまい38週の今週帝王切開予定です💦

正直逆子になる前後で胎動の違いがわからないんですよね💦もともと頭が下の時から脇腹あたりに胎動を感じてたので逆子診断されたときは驚きました。

• チャッピーママ

チャッピーママ

今週なんですね💦緊張しますよね😣
    わたしも、頭位の時との胎動の差が全然わからないんです😅
    そこまで下を蹴られる感覚もありません😓

• 8月17日